青空と草原

シンボル・マントラを使ってみる。『フォローアップ練習会』でした☆

再アチューンメントで更に自信につながります。

今日の『フォローアップ練習会』は、
3名がご参加くださいました。

まずは、「レイキサークル」から。

私も含め全員で輪になってレイキをします。

それから、「靈氣送り」も。

きちんと全員にレイキが流れているのが感じられました^^

 

それからは、ペアになってイスでレイキヒーリング♡

その後は、
お一人ずつ、「再アチューンメント」をしました。

お一人ずつ、アチューンメントします。

待っている間は、ベッドを使って
レイキヒーリングの練習もしっかり!

もちろん、合間には休憩タイムもあります。

(お茶と、お菓子をご用意させていただきます^^)

 

一度に複数人からレイキヒーリングが受けられます。

最後に、お一人ずつベッドに寝ていただき、
私も含め、残りの3名で
一斉にレイキヒーリングタイム!

普段は1人からレイキを受けるのが普通ですが、

同時に3人からレイキを受けると

手のひら2枚 × 3人 = 手のひら 6枚!!!

当たり前なのですが^^、
その心地よさは是非、体験していただきたいと思います。

 

シンボル・マントラを使ってみてわかったこと

今回、「レベル2」まで修了された方が2名いらしたので、

レイキヒーリング中は、
「シンボル」、「マントラ」を使われました。

 

その中のお一人のご感想(一部)掲載させていただきます。

(***受け手ご本人の希望により、何度もシンボルを入れてもらう***)
 
1対1の施術
→複数シンボル多発後、頭のあたりから強烈に光が入ってくる感じでした。
楽になり始めました。
 
3人(から)の施術
→全身がリラックス状態でした。

(***ここで一旦、『フォローアップ練習会』は終了。
引き続き『レベル2復習会』での施術。
今回もシンボルを多めに入れる試みをしました。***)
 
2人(から)の施術とシンボル多発
→気分が上がってきました。
テンションも一時的に高くなりました。
 
家に帰ってから
→感情の蓋が開きました。
数分泣いたあと、とても悲しかったことに気づきました。
その後、自分の本当の感情がわかったら一気に楽になりました。
今はけろりしてます。
 
自分でもびっくりです。
たぶん、レイキをたくさんもらったから
隠された感情(潜在意識)にすぐ気づいたんだと思います。
本心に気づき受け入れるのが最後の仕上げな気がしました。

やはりレイキですが、段階により好転反応ある気がします。

シンボルは入れ過ぎはまずいかとも思いましたが、
感情の蓋が強い人にはいいかもしれません。
その代わり、好転反応が強いかもしれません。

また是非複数人とやりたいです。(M様)
 
 
そうですね。
 
シンボル・マントラの効果は確かにあります。
でも、あくまでもレイキをする際の補助的なツールです。
そればかりに頼るものではありません。
 
そして、
シンボル・マントラは受け手の体との対話をしながら、
入れた方が良いでしょう。
(シンボル・マントラを使用して、体からの反応をみましょう。)

たくさん使用すればするほど良いわけではありません。

そして、使用する際に、自分の感情、思いを
入れ過ぎることにも気を付けましょう。
 
好転反応も、
いろいろなもの(毒素や、精神的なもの)を
溜め込んでいるほど出やすいようです。

でも、レイキをしていけば良くなっていきます。

レイキ講座後の『フォローアップ』は続きます。

『フォローアップ練習会』は、
毎回複数人となるわけではありませんが、

(1対1のプライベートも多いです)

複数でレイキをするといろいろな学びが多いですね。

一斉にレイキを受ける体験もできますし^^

 
 
今後もフォローアップさせて頂きます。
 
楽しくレイキを続けていきましょう!

今日もみなさん、ありがとうございました。

 
 
家族写真

「フォローアップ練習会」でした。

今日は、先月レイキヒーリング講座「レベル1」を

受講されたK様の「フォローアップ練習会」でした。

K様が「レベル1」をご受講されたのは、

ちょうど1月半前。

 

その時は、『ヒビキがわかりません💦』と

不安そうにおっしゃっていましたが、

今日、練習を始める前にとても嬉しいお話を

聞かせていただきました。

 

高校生になる男の子のお母様なのですが、

レイキを息子さんにしてあげるようになって

増々親子の関係が良くなってきたとのこと。

 

部活から疲れて帰ってくる息子さんに

レイキしてあげるそうなのですが、

嫌がらずに受けてくれるそうです^^

 

思春期を迎えたお子さん、

特に男の子だと、

どう接したらいいか悩むことはありませんか?

 

『私はレイキヒーリングが出来る!』と思うだけで、

家族に「触れる」ことが

自然と出来るようになっていきます。

 

レイキは家族に触れる

「言い訳」になりますから^^

 

家庭内で、特にお母様が

(独身女性ももちろん、大切なひとに♡)

レイキヒーリングができると、

スキンシップが自然と取れるので、

増々親密度、

絆が深まること間違いありません。

 

レイキ、靈氣は特別なものではありません。

怪しいものでは全くないのです。

 

人に触れてもらうだけで、

どれだけ「癒し」の力があるか、

皆さん、本当はご存じのはずです^^

 

祈る女性

 

今日のK様は、不安どころか、

『自分の手からレイキが出ていると思うので、

再アチューンメントいい(不要)です。』と、

にこやかにお答えくださいました。

(『フォローアップ練習会』参加の方には、

無料で再アチューンメントをしています。)

 

レイキ、靈氣を実践していくと

いろいろな良い変化があります。

 

人間関係が改善していきます。

不安が減っていきます。

家族、自分のこころと身体の健康管理にも

役立ちます。

 

今日の「フォローアップ練習会」の内容は、

①質問タイム(不安点、疑問点、何でもOK^^)

②レイキをする練習(手の当て方などを確認しました。)

③レイキを受ける時間

*(K様に私のレイキヒーリングを60分受けていただいて

終了しました^^)

 

レイキヒーリングをご自分でするようになっても、

レイキを「受ける」時間も大切です。

人にしてもらうことで、手の当て方や感じ方を

改めて学ぶことが出来ます。

 

一度、レイキヒーリングの体験をされてみませんか?

全く知らないのはもったいないと、

本当に思うのです^^

 

 

 

練習会のあと

レイキ(プライベート)練習会でした。

今日は、レベル2まで修了されたMさんと、プライベート練習会。

Mさんは普段からレイキヒーリング、そして「遠隔ヒーリング」も使っていらっしゃいます。

癒してあげたい方がいるそうで、モチベーションが高いです^^♡

 

8月から、レイキヒーリング講座を(レベルに関係なく)修了した生徒さん向けに、

『フォローアップ練習会』を定期開催するのですが、

ご希望があれば今まで通り(時間のある限り)プライベートでも練習会をしています。

 

「レイキヒーリング講座」では、たっぷり6時間くらいかけて座学、練習、実技と行うのですが、

それでも後になって、

『あれはどうだったかしら?』、『これはうまくいってないような…』なんて疑問や不安が出てくるのは当然のことだと思います。

ですので、メールでの質問も制限していません。

 

プラス『フォローアップ練習会』で、質問も練習も、レイキを「受ける」ことも出来ますし、ご希望なら再アチューメントもしています^^

 

 

今日のMさんのプライベート練習会はご本人のご希望に合わせて、①ご質問、②再アチューンメント、③レイキヒーリングを(私の施術で)受けて、2時間半が終了しました。

 

今回は③レイキヒーリングを「受ける」だけでしたが、通常の練習会はレイキを「する」時間も「受ける」時間もあります^^。

 

レイキを学んだ後も、不安なく、楽しくレイキを続けていきましょう。

 

 

 

竹林

日本の伝統靈氣『直傳靈氣(じきでんれいき)』・前期講座、開講いたします。

西洋の影響を全く受けていない日本の伝統靈氣『直傳靈氣(じきでんれいき)・前期講座(全2日)』をスタートいたします。

現在日本で学べるレイキのほとんどが、臼井甕男氏が始めた靈氣療法が海外に渡り、1980年代に日本に逆輸入の形で戻ってきた「西洋レイキ」です。
『直傳靈氣』講座は、海外(西洋)の影響を一切受けておらず、日本国内で伝え残ったそのままの日本の伝統靈氣が学べる講座です。

前期講座の内容:
*直傳靈氣の歴史、靈授3回、五戒奉唱、「印」伝授、病腺、自然浄化、平均浄化についての説明、
*靈氣回し、靈氣送り、靈氣実習(西洋レイキにない手技)など

開講決定日
①1日目:8月28日(火)13時~17時(終了予定)
     9月8日(土)9時半~13時 
②2日目:9月8日(土)10時~17時(終了予定)
     9月29日(土)9時半~17時
料金:2日間 48,600円

*1日目、または2日目の日程があわない方、また他の日程でご希望の方はお問合せください。
ご希望の日程で講座を設定いたします。

*『直傳靈氣・後期講座(全1日)』については、2019年1月以降開講予定です。

お申込みはこちらまで

 

「レベル2」講座でした☆

 

レイキヒーリング講座「レベル1」受講後、

今日の「レベル2」受講まで、毎日レイキを続けてきたMさん。

とうとう念願の「遠隔ヒーリング」が学べる「レベル2」をご受講されました。

 

レイキヒーリング講座「レベル2」では、レイキのパワーをアップさせる

シンボルとマントラをお教えします。

 

そして、それを使用すると、遠く離れたところにいる人にもレイキヒーリングを可能にする「遠隔レイキヒーリング」が出来るようになります。

「レベル2」講座中にも、違う部屋にいる人に遠隔でレイキを送ったり、

写真に写ったその場にいない友人や家族に遠隔する練習をします。

これもキチンと出来るようになるのです。

 

「遠隔ヒーリング」の良いところは、もちろん離れた場所にいる人にもレイキヒーリングができることなのですが、

写真、イメージ、自分の体を使ってレイキをするので、場所をあまり選ばず出来てしまうのです。

レイキする相手は目の前にいないので、ベッドも何も必要ありません^^

 

そして、過去や未来にもヒーリングのエネルギーを送ることが出来るので、いろいろな不安も減少していきます。

 

「レベル2」講座のテキストは30ページ以上!

覚えることもたくさんありますが、丁寧にお教えしますのでご安心を。

もちろん、受講後にわからなくなってもフォローいたします^^

 

レイキヒーリング講座では、講座中に3回のアチューンメントをします。

そして、受講後の練習会でもご希望の方には再アチューンメントもしています。

 

Mさにんは「レベル1」講座で3回、練習会で1回、そして今日の「レベル2」講座でも3回のアチューンメントをしました。

どんどん、レイキの流れるパイプが太くなってきているのがわかります^^

ご本人もご自分で体感されたようでした。

 

ぜひ皆さまもレイキを習われたら、たくさんレイキを使ってくださいませ。

 

 

 

青空と草原

レイキ練習会でした。

 

今日は、先月レベル1を修了したMさんとレイキ「練習会」でした。

Mさんは、レベル1修了後、積極的にたくさんの方にレイキをしています。

とても熱心で、ご自分で感じたことなどをレポートしてくださって、

私も勉強になっています。

レイキを色々な方に受けていただいて感想をいただくことは

とても大事な事です。

 

レイキを習いたての頃は、自分の手からレイキが出ているのか

なかなか自信が持てないもの。

 

でも、レイキを受けてくれた方の感想、

例えば『気持ち良かった~』とか、

『あったかくて良かったよ~』とか、

『またやってね!』なんて言葉を頂けたら、どんどん自信につながります。

 

Mさんも、自信を持てた日もあったけど、最近また自信が無くなって・・・とおっしゃっていましたが、

心配しないでくださいね。

レベル1が修了したばかりで自信のある人の方が少ないのです。
(レイキはきちんと出ているにもかかわらず、です。)

だからこそ、「練習会」や「体験会のスタッフとして参加」することで、

感想をいただき自信につなげていくのが大切。

今日も、再アチューンメントをしてから練習をしましたが、

きちんとレイキ出ていましたから^^

 

今日も私は練習台になり、たっぷりレイキをしてもらい、

最後は私がレイキをして終わりました。

心配になったり、不安になったりしたら、フォローいたしますのでご安心を^^

 

 

レイキ練習会でした。

今日はレベル1、2を修了したKさんと「練習会」。

ご希望日に出来るだけ合わせて練習会を開催しています。

 

現在は、プライベートで練習会(1対1)で開催していますので、

ご希望に合わせて2時間半、しっかりレイキをします。

 

まだまだ、不安が残る方にはアチューンメントもします。

 

レイキを習ったばかりで、人にレイキをする時間や機会がなかなか無い方には、

特に練習会はおススメです。

 

 

今日のKさんとの練習会は、アチューンメントで始まり、

私が練習台になってレイキをしていただいたあと、

最後は私がレイキをして終わりました。

 

お互いに癒されてしまいました^^

 

ぜひ、皆様もレイキを習われたら、沢山レイキをする機会を見つけてくださいね。

やればやるほど、レイキは上達します。誰でもです^^

 

 

ハートの形を表した見開いた本

「レベル1」講座でした。

 

今日は先日レイキヒーリングを体験してくださったお客様が「レイキヒーリング講座」の「レベル1」講座をご受講くださいました。

「レベル1」講座では、レイキの歴史、レイキの特徴、気功との違い、手を当てる場所、時間などテキストを使って学び、その後、3回のアチューンメントをはさみながら、「ヒビキ」を探したり、実際に手の当て方などを学びます。

ベッドではスタンダードポジションなどを練習し、イスを使った練習では、イスに座った人に頭、肩、胃や肝臓などいろいろな部位にヒーリングをする練習をします。

実際にレイキヒーリングができるような実践的な練習をするので、講座の終了後にはレイキヒーリングをしてあげる準備はOKです。

 

「レベル1」講座では、手の当て方の基本を学びますが、それが出来るようになり、長い時間(30~60分)手を当てられるようになればバッチリですね。レイキを送って「ヒビキ」も感じられるようになれば、レイキヒーリングの効果もアップします^^

たった1日でここまで出来てしまうレイキヒーリング。自分で教えていながら、やっぱり誰でも出来てしまうのよね、と改めて思います^^

あなたもレイキヒーリングで癒されてみませんか?
そして、1日講座で「癒す側」にもなれてしまいます。

宇宙

未来のイベントに「遠隔」でエネルギーを送る(練習会でした)。

 

今日は先月「レベル2」を受講された生徒さんと2人で練習会を行いました。

 

「レベル2」では「遠隔レイキ」を学ぶのですが、

「未来」にも「過去」にも遠隔を使ってエネルギーを送ることが出来ます。

具体的には、未来に予定されているイベントに向けて、実力が発揮できるようにエネルギーを送ったり、

過去に起きてしまった嫌な出来事、トラウマなどに癒しが起こるようにエネルギーを送ることができます。

今日の生徒さんは、50代のビジネスマン。彼は「レベル2」で遠隔を習ってから、仕事のプレゼンなどが決まるとその予定に向けて遠隔でエネルギーを送り、レイキを活用されているとのこと。プレゼンの当日は落ち着いてできるそうで効果を感じているそうです^^

この、未来のイベントに向けて「遠隔」でエネルギーを送る方法は私も使っています。大事なイベントが決まったら、そこに向けてレイキのエネルギーを送っておけば当日も安心して100%の力が出せます。(実力以上のものを出す、のではないので事前に準備はしっかりしないといけませんが。)

そんな遠隔の話をしたあと、質問などにお答えしながらレイキの練習をし、最後に互いにレイキヒーリングをして楽しく練習会を終えました。

現在、このように生徒さんのご希望に合わせた内容で、個別で練習会を開催しています。

楽しくレイキを続けていけるサポートをしています♬

「レイキヒーリング講座」は1日講座です。
講座終了後には、レイキヒーリングがご自分で出来るようになります。
誰にでもできるレイキ。不安がどんどん減り、穏やかな毎日が過ごせるようになります^^

 

 

reiki,レイキスクールSono-mama

無料でレイキを体験しませんか?

 

先月無事に終わった「アースデイ東京 2018」。

2日間で、400名近くの方にレイキを体験していただきました。

『癒されました』、『気持ち良かったです』、『リラックスできました』、との感想もたくさんいただきました。

受付け担当もしました(^^♪

 

今日は、その反省会にレイキセラピー協会の女性マスター5人が集まりました。そして、新企画の話も!!

レイキを一人でも多くの方に知っていただきたい。そのためには気軽に体験していただきたい。

そういった活動をしています。

レイキは、ちっとも怪しくなんかありません^^

「レイキを知らない、使わないなんてもったいない!」と、どうにかしてレイキを広めていきたいのです。

 

ぜひ、「レイキ無料体験」をご利用ください♡

Sono-mamaで開催中の『無料体験会』は、HPのご予約ページから申込みできます。(ご都合の良い日時を複数お書きください。HPのトップページに予約状況もございます。)
手ぶらで参加していただけます。レイキの無料体験が受けられます♫

6月10日(日)開催、新宿区主催の子育て見本市、『新宿子育てメッセ』。こちらでも、「Reikiで子育て!ラボ☆」としてレイキの無料体験会をします。予約枠はほぼ埋まってしまいましたが、当日受付分もございます。

「新宿子育てメッセ」の詳細はこちら

 

人と人を優しく、温かにつないでいくレイキ。
簡単に身に付けることができます。

不安や心配、こころの悩みが薄らいでいきます。家族との絆も強くなっていきます。

1人でも多くの方にレイキを知っていただき、健康で安心できる毎日を過ごせるよう、レイキを広めていきたいと思います。

 

 

 

 

宇宙

レイキ・レベル2講座でした☆

 

GWもとうとう最終日ですね。

休日はあっという間に過ぎていきます・・・。

 

今日は1月にレイキ・レベル1講座をご受講くださった

K様(男性・会社員様)のレベル2講座でした。

レベル2では、シンボルとマントラを使って、

レイキの効果をアップさせます。

そして、あの『遠隔ヒーリング』が出来るようになります。

「遠隔」って本当にできるの???

と思われるのは当然だと思います。

でも、レベル1受講後からレイキを使っていたら、

案外簡単にできてしまうのです。

心配はありません。

 

そして、その遠隔ヒーリングは未来の出来事、

これから起こる事にも使えます。

『え~っ、意味がわからない』と思うかもしれませんが、

未来に予定されている出来事に、その時十分力が発揮できるように

レイキのエネルギーを送っておくのです。

テキスト33ページ、プラス資料もあるレベル2講座です。

今日は座学で、第一シンボル、第二シンボル、第三シンボルを学び、

その後、シンボルを使ってレイキヒーリングの練習を

ベッドとイスを使って行いました。

もちろん、「遠隔ヒーリング」も実際にやってみました。

 

初めは自信が持てないかもしれませんが、

大丈夫。私も初めはそうでした。

止めずにやればいいのです。そして相手から感想をもらう。

そうしているうちに自信がついていきます。

心配せず、レイキする。

それだけで、レイキの量も、

自分の生き方もどんどん変わっていきます。

 

今日受講されたK様も、

レベル1受講後から、ご自宅でご家族にレイキを使ってこられました。

そして、当スクールでも練習会に積極的に参加してこられました。

その結果、

今日、アチューンメントをしてみたら・・・、

 

レイキの流れる量が以前より増えていました。

ご自分ではわからないそうですが。

 

これからも心配せず、レイキを使い続けてください。

それでも不安があれば、一緒にやってみましょう。

皆さんが不安なく、レイキを続けていけるサポートを

させていただきたいと思っています<(_ _)>

 

今日も楽しい講座でした。

ありがとうございました。

お申込みお待ちしております。

honeybee

今日は練習会でした(^^♪

 

当スクールでレイキヒーリング講座を受講してくださった皆さんに、

「練習会」に参加されることをおススメしています。

 

今日は、今月初めに「レベル1」をご受講くださったK様と

練習会をしました。

 

K様は、レイキヒーリング講座終了後、

「ご自分の手から本当にレイキが出ているのか?」、

「レイキが減ってしまっていないか?」、

「手の当て方は間違っていないか?」と、不安でいらしたようです。

 

 

そうですね。

私もレイキを習いたての頃は、

本当に自分の手からレイキが出ているのか、全く自信が持てませんでした。

もちろん、「ヒビキ」もなかなかわからない。

 

一緒にレイキを学んだ人達は、どんどん上手になって、

「私だけ鈍いのかしら???」と不安でした。

だから、K様の気持ちもわかるのです(*^-^*)

 

でも、心配せず、続けることが大事。

 

K様の素晴らしいところは、

不安になりながらも、毎日のように「発霊法」を実践され、

ご主人にもレイキをしていたこと。

 

その結果・・・。

「レベル1」受講から約4週間後の今日、

私が練習台になり、レイキをしてもらいました。

すると、

レイキ、よく出てるじゃないですか(≧▽≦)!!!

 

 

今回、改めて確認させていただきました。

そう、「心配せず」レイキを使い続けていけばいいのです。

そうすれば、必ず、レイキの量は増えていきます。

(そのためにも、きちんとレイキの使い方は確認しておきましょう(*^-^*))

 

K様は『レイキ楽しいです♬』と言いながら、

全身にレイキしてくださり、

私は仕事中なのに、身体も頭もユルユルしてしまいました(≧▽≦)

でも、とても気持ちが良かったです。

 

そして最後に

『今日は(練習会に)来て良かったです!』と

おっしゃってくださいました。

 

やればやるほど出るレイキ。

そして、ますます楽しくなるレイキです。

 

アフターフォローもしっかりさせていただきます。

楽しくレイキを続けていきましょう(^^)/

練習中の写真を撮り忘れ・・・(いつもですが(;^ω^))

背骨に沿って手を当てます

レイキ「レベル1」講座でした☆

 

今日は、レイキ「レベル1」講座でした。

受講生さんは、以前に当サロンのレイキヒーリングを

ご利用くださった方です。

レイキヒーリングを受けたその日に「レベル1」講座を

申し込んでくださいました(≧▽≦)

 

レイキ「レベル1」講座は、テキストだけでも29ページ。

講座は10時から始まり、

(人数や質問の数にもよりますが)

16時~17時まで。なかなか時間をかけています(^_-)-☆

 

「座学」、「練習」、「実技」、「自分も(レイキを)受けてみる」、

を繰り返します。

手の当て方、当てる場所、当てる時間、

ベッドの時、イスの時、レイキ初体験の人にレイキする場合や、

ヒビキの探し方、自己ヒーリングの方法などなど、

を説明し、

実際に行う「実技」の時間と、

ご自分も「レイキを受ける」時間も取りますので、

このくらいの時間はかかってしまいます(-_-;)

(アチューンメントも3回行います。)

 

その代わり、

ご自分でレイキを「受ける」体験もされることで、

手をどのように当てたら心地よいのか(反対に、不快になるのか)、

手の圧の感じ、手の重さなど、ご自分で体感できるので、

講習後すぐに、人にレイキをして差し上げることが

できるようになります。

 

自分で(レイキを)やってみて、感想をもらう。

そして、自分で(レイキを)受けてみて、感じてみる。

この2つ、とても大切です。

 

1日の講習で伝授されるレイキ。

疑問、不安の残らない講座を提供できるよう

務めております(*^-^*)

(もちろん、受講後の質問も無制限です♪)

 

受講に不安のある方、

ぜひ、サロンにお越しください。

ご相談承ります(もちろん、メールでも(*^-^*))

 

レイキスクール

レイキ「レベル1」講座でした☆

 

今日は、以前にお嬢さまと「ファミリーレイキ」講座を

ご受講くださった方が、

レイキ「レベル1」をご受講くださいました(*^-^*)

 

レイキヒーリング講座では、

手の当て方を説明したあと、実際に練習したり、

(レイキ「レベル1」講座では
アチューンメントは3回行います。)

実技(レイキヒーリング)をしたりします。

 

その際に、練習モデルとなる方がいらっしゃると

とても助かるのですが、

受講生さんのご家族、お友達など、

どなたをお連れくださっても構いません^^

 

一緒にご受講できるスタイルですので(テキストもお貸しします)、

レイキヒーリングにご興味のある方なら、

無料で聴講できちゃいます(*^-^*)

今回の受講生さんは、ご主人に一度、

練習モデルになってくれるよう頼んだらしいのですが、

断られてしまい、

こちらでモデルさんを用意しておりました。

 

でも、受講日の前にご連絡があり、ご主人様が一緒に来てくださるとのこと。

何でも、ご主人様がゲッターズ飯田さんの占いを見てから、気が変わったらしく、

ご自分から、一緒に行く!とおっしゃってくださったそうです(≧▽≦)

(ゲッターズ飯田さんの、どんな占いだったのか気になりますね)

 

当日は、ご主人様もレイキヒーリングを受けられて

まったりしながら、一日講座に参加してくださいました。

ご夫婦でレイキヒーリングなんて素敵ですね。

「レベル1」ご受講後も、ご主人様を練習台に

レイキを続けてくださるそうです♡

 

家族にひとり、レイキヒーラー。

そんな時代が来ることを祈るだけでなく、

実現できるよう、頑張ります(≧▽≦)

 

今日もご受講いただき、ありがとうございました☆

 

クレヨンで書いたハートの絵

今日は練習会でした☆

 

今日は今年の1月に、レイキヒーリング講座の

「レベル1」をご受講くださった生徒のKさんと

1対1のプライベート練習会でした(^^)/

 

普段はご家族にレイキヒーリングをされていらっしゃるそうです。

素晴らしいですね。ご家族も喜ばれていると思います(*^-^*)

(今日わかったのですが、このK様とはご縁がありました。私は15年前に滋賀県大津市に住んでいたのですが、当時K様もなんと数メートル先に住んでいたことがわかりました。新宿での、しかも、レイキでの出会いに驚きです(≧▽≦))

レイキヒーリング講座を受講後、実際にレイキを使い始めてみたら、

疑問に思うことも出てくると思います。

手の当て方はこれで正しいかな?

ヒビキの探し方はこれでいいのかしら?

こういう時はどこに手を当てたらいいの?

きちんとレイキは流れているのかしら??

等々、疑問が出てくると思います。

 

そんな時は、メールでも、今日のような練習会でも、

どんどん質問してくださいませ(^^)/

 

私はレイキの素晴らしさを広めていきたいと思っています。

なので、レイキを不安なく使っていただきたいのです。

 

せっかくご受講していただいても、

疑問が残ったり、不安が残ったりしないよう、

アフターフォローさせてくださいませ(*^-^*)。

 

そして、一人でも多くの方が

レイキヒーリングを使われるようになって、

温かな、不安のない、安らかな毎日を過ごしていただければと

願っています。

 

今日もありがとうございました。

 

 

宇宙の画像

レイキ「レベル2」講座でした☆

 

今日は、昨年の11月末に

レイキヒーリング「レベル1」講座を受講した生徒さんが、

「レベル2」講座を受講されました。

「レベル2」講座のテキスト。33ページあります(*^-^*)

 

前回同様、ご主人が練習モデルさんとして

一緒に参加してくださいました(^^♪

 

レイキヒーリング「レベル2」講座では、

新たにシンボル・マントラを学び、

今まで以上の「潜在能力」を発揮することができるようになります。

 

よく耳にする「遠隔ヒーリング」も

「レベル2」講座でお教えします(^_-)-☆

(アチューンメントは3回行います。)

 

テキストで説明した後➡「遠隔ヒーリング」を実習(モデルに送る)➡

その後、ご自分も「遠隔ヒーリング」を受けてみます(受ける)➡

そして今度は、その場にいない人に「遠隔ヒーリング」を

実習(送る)します。

((その他のシンボル・マントラの使い方も、疑問が残らないよう、説明も加えながら練習します(*^-^*)))

写真を使って「遠隔ヒーリング」をしています…

「レベル2」講座では、新しい技法がたくさんあるので、その日に全てを身に付けるのは大変ですが、基本となるところは全て一日の講座の中で実習します。もちろん、「受ける」体験も(^^♪

講座終了後に感想をいただきましたので、掲載させていただきます。

 

Q)アチューメントを受けた印象・感想はいかがでしたか?

気持ち良くて眠ってしまいました。

Q)講義部分のご感想は?

レイキ2は謎だらけで興味津々で臨みました。ずっと知りたかったシンボル・マントラも、遠隔ヒーリングも修得できて、レイキが万能薬である事を実感しました。テキストだけでは難しく感じても、自分がやって、やってもらってを経験することで理解を深めることができました

Q)もっとこうだったら良いかもしれない点があれば

1日だけでは覚えられないので、復習会が何回もあると自信につながると思います。

(石坂佳代 様)

 

ありがとうございます。そうですね。「レベル2」講座では、応用も含めると本当に一日では覚えきれません。

なので、フォローアップを大切にしているSono-mamaでは、

「復習会」、「練習会」を行います。

受講後、帰宅してから気付いた疑問点、不安点など、メールでの質問も勿論、受け付けていますが、

ぜひ、「復習会」、「練習会」で一緒に再確認しましょう。

疑問なく、不安なく、安心して、自信を持って使えるレイキをお伝えしたいと思っております。

今日もご受講ありがとうございました(*^-^*)

 

レイキ「レベル1」講座。40年ぶりの手つなぎ☆

 

今日のレイキヒーリング「レベル1」講座は

以前にレイキヒーリングを受けてくださったM様。

 

受講後にご感想をいただきましたので、掲載させていただきます。

むずかしい内容だったら・・・!?と受講前は不安でしたが、先生の説明もゆっくりわかりやすく、楽しく受けることが出来ました。テキストもとてもわかりやすく書かれており、自宅での復習も取り組みやすいと思いました。(・・中略・・)
本日はありがとうございました。先生が楽しくわかりやすく説明してくださったので、とても良いレイキのスタートになったと思います。これから母や友人に協力してもらい、日々のいろいろな事や体調にレイキを活用したいと思います。(会社員・M様)

 

M様は、レイキの練習モデルさんに、

同居されているお母様と一緒に

レイキヒーリング講座に参加してくださいました。

 

レイキヒーリング「レベル1」講座では、

手の使い方を習ったあと、

実際に人に手を当てる練習をたくさんします。

頭~上半身~下半身とそれぞれ何か所も

手を当てていきます。

全部で20~30箇所は練習します。

 

なので、今回もお母様をモデルに

娘さんが体中に手を当てレイキをしました。

そして、お母様にご感想をうかがったところ、

「40年ぶりに娘と手をつなぎました」と。

一日たっぷり親子の触れ合いの時間になりました♡

 

レイキの素晴らしいところは、

 

普段なら理由がなければ体に触れることなんかしないのに、

レイキがあれば、

なんてことなく簡単に、フワッと触れてしまえるところ。

そして、ぬくもりと優しさも感じられる。

(もちろん、レイキのエネルギーも)

 

今日も40年の年月を

いとも簡単に乗り越えてしまった瞬間でした(*^-^*)

 

私がレイキヒーリングをおすすめしたいのは

こんなことだったりします。

これが全てかなあ、と思った一日でした♡

 

ありがとうございました。

 

 

 

レイキ「レベル1」講座でした☆

 

昨日は、レイキヒーリング講座の「レベル1」講座でした。

生徒さんは現在妊娠8か月のプレママさん(^_-)-☆

 

以前に当サロンで

レイキヒーリングのセッションを体験してくださっています。

 

レイキの良いところは、妊婦さんにも、お腹の赤ちゃんにも

安心なところ。副作用は一切ありません。

 

レイキのエネルギーは(量の差はあれ)もともと誰にでも

流れているのです。

 

当スクールのレイキヒーリング講座、「レベル1」講座では、

アチューンメントを3回行います。

その前後に、レイキの歴史、

手の当て方、

ベッドでのレイキヒーリングの仕方、

イスに座ってのレイキヒーリングの仕方、

自己ヒーリング、発霊法、物・部屋の浄化の仕方などを学びますが、

その間にも実際に、

レイキヒーリングをご自分で「する・受ける」時間があります。

 

なので、レイキヒーリングを受けている途中など、

気持ちよくてウトウト(-_-)zzzすることはしょっちゅう(^_-)-☆

もちろん、ご自分がレイキヒーリングをしている最中にも。

でも、それでいいのです。

 

ウトウトするのは、体に力が入っていない、余計なことを考えていないので、うまくレイキヒーリングが出来ているということ(^_-)-☆

 

昨日の生徒さんのご感想にも、

基礎をしっかり学べました。楽しかった。長時間でも気軽に参加できる。

と書いていただきました。

お腹の大きな妊婦さんでしたので少し心配もしましたが、

全く疲れませんでした~、とお帰りになりました(*^-^*)

 

とてもリラックスして、上手に出来ていますね♡

 

レイキヒーリング講座「レベル1」のあとの、「レベル2」にも

興味津々のご様子♡

楽しみにしていてくださいね。

 

「ご感想」♡

 

先日、レイキヒーリング講座の「ファミリーレイキ」を

9か月のお子様と一緒に受講していただいた方から、

嬉しいメールをいただきました(*^-^*)

 

昨日はファミリーレイキの講座を教えてくださり

ありがとうございました^ – ^

早速、昨夜は主人にレイキをしました!
気持ち良かったようで「また、明日もしてね」と、言い喜んでいました (^。^)
上の子も「かあちゃんの手あったかいね!」と幸せそうに言ってます^ ^
機会を見つけて、ちょこちょこレイキを使用していきたいと思います。

すぐに次のレベルや交流会は難しいので 時間のできた時にお世話になろうと思ってます。
私もまた、穏やかな、しほ先生にお会いできたら嬉しいです(^-^)

 

9か月のお子さんの上に、お兄ちゃんがいるのですが、

保育園に行きたがらなかったりして困っていたそうです。

(そういった子育ての悩みをお持ちの方もきっと多いと思います。)

 

早速レイキをしてあげたんですね。

そのお兄ちゃんの感想が・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そして、ご主人のリラクゼーションにも・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

ママがレイキが出来るようになると、

家族のきずなが、穏やかに、温かく、そして強くなっていきます♡

私もとても嬉しいです(*^-^*)。

 

ご感想を送っていただきありがとうございました。

 

「ファミリーレイキ講座」でした☆

 

今日の「ファミリーレイキ講座」を受講されたのは、

9か月の男の子と一緒に参加してくださったママ。

レイキは全くの初めて(^_-)-☆

 

春からお仕事に復帰されるとのことで、

その前にご受講してくださいました。

 

「ファミリーレイキ講座」は「レイキ レベル1」に比べると、

受講時間は半分の2時間半~3時間。

お子さまもどうにかガマンできるお時間でしょうか(^_-)-☆

 

「ファミリーレイキ講座」は

アチューメント2回、手の当て方の練習時間も取りますので

3時間後にはレイキが出来るようになります。

(ただし、練習時間、実習時間が少ない講座ですので、ご家庭でご家族などにレイキが日常的にできる方におすすめです(*^-^*))

 

今日はお部屋の中をあっちこっちとハイハイしているお子さまと一緒に楽しい講座になりました。

そして最後には、気持ちよくお昼寝(≧▽≦)

ママの手からレイキも出るようになって最高ですね♫

 

ご受講後にご感想をいただきましたので、掲載させていただきます。

 

Q)アチューメントを受けた感想・印象はいかがでしたか?

受けた瞬間にビリビリとしましたが、後からぽーっと温かくなり、ヒーリングされている感じでした。2回目の時は、目を閉じているのに上に光があるようにキラキラしていました。ありがとうございます。

Q)講義部分のご感想は?

一つ一つ丁寧に教えていただきありがとうございました。

Q)その他、全体の感想、今後の展望などがあればお願いいたします。

先生の雰囲気がとても優しい感じなので、会った瞬間に安心しました。家で使ってみて、よかったら主人にもすすめていきたいと思っています。

(M.K様)

ママももうレイキが使えるようになりました。もちろん、フォローアップもいたします(^^)/

ご感想ありがとうございます。

ママがレイキができるといいですね。ママを真ん中に癒しのエネルギーが流れて、温かいファミリーになること間違い無しです(≧▽≦)

レイキをしてもらえるお子さんも、ご主人も幸せですね♡

でも、レイキをするママにもレイキは流れるので、ママにもリラクゼーション効果があります。

幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」も流れて、一挙両得なのです♡♡♡

 

本日も当スクールをご利用いただき、ありがとうございました。

いつもはテーブルを置いていますが、今日はベビーちゃんのために片付けてしまいました。このスタイルも落ち着いて、いいかもしれませんね(^^♪