1. TOP
  2. Reiki
  3. レイキに自信が持てない⁇ 『フォローアップ練習会』でした。

レイキに自信が持てない⁇ 『フォローアップ練習会』でした。

レイキ練習会の様子

修了レベルは違っても、練習会は互いの学びになります。

今日の『フォローアップ練習会』には3名が参加。

お一人は「レベル3」まで修了。

もうお一人は「レベル2」と『直傳靈氣』前期を修了され、

もうお一人は、先月「レベル1」を修了したばかりの生徒さんでした。

 

『レイキサークル(靈氣回し)』や、『靈氣送り』、

ベッドでのレイキヒーリング、

その他、手を体に触れずにレイキをし、

ヒビキを感じる事なども練習してみました。

 

「レイキヒーリング講座」受講後の不安は当然。

レイキヒーリングの講座を受講後、

レイキの実践を続けるのはとても大切なことです。

それでも、講座が修了し「修了証」も手にし、

自宅に戻ってレイキヒーリングを一人でしてみたら

上手くいかなかったり、

『あれ、これってどういうことだったっけ??』といった

講座終了後の疑問、質問、不安が出てくるのは

当たり前のことです^^

 

私も初めは自信が持てませんでした。

特にレイキヒーリング講座「レベル1」が終わったばかりだと、

『講座中は出来ていたと思っていたのに・・・』とか、

『レイキをしても、家族の反応がいま一つ・・・』とか、

不安材料がムクムクと出てきたりするもの。

かつての私がそうでした。

 

私がレイキを初めて習ったスクールは、

「レベル1」から「レベル3」まで1日で修了できました。

『やった、レベル3まで修了!』と喜んだのもつかのま、

自宅でレイキヒーリングをしても、

何もピンときませんでした。

自分の手からレイキが出ている実感が無かったのです。

 

スクール選びは慎重に。焦る必要はありません。

1か月ほど自己ヒーリングを続けてみましたが、

それでも自分の手から、レイキが出ている実感がありませんでした。

『私には無理かも』という不安な気持ちも出てきました。

そして、結局、改めて違うスクールで

「レベル1」からやり直したのです。

 

その後のステップアップも、時間をかけ、

レイキヒーリングが実践できるイベント等にも

出来るだけ参加しました。

 

自分に合うスクールと講師の先生を探しましょう。

レイキを身に付けるのに焦る必要はありません。

受講前にメールで質問したり、

実際にレイキヒーリングを体験してみたり、

講師の方に相談してみましょう^^

 

レイキが出ている自信を持てるようになるには、少し時間が必要です。

1日でレイキが出るようになるのは事実。

でも、自分で『レイキが手から出ている!』という

実感が持てるのは別の事です。

 

レイキヒーリングを受けている人にとっては、

「レイキを感じる」ことは難しい事ではありませんが、

手を当てている本人が感じる事、

「レイキが自分の手から出ている実感」はすぐには持てないのが普通なのです。

なので、あまり心配することはありません^^

 

レイキの実践と、フォローアップは大切です。

そんな自分の経験から、

レイキヒーリング講座受講後のフォローアップを

大切に考えています。

レイキヒーリング講座受講後も

質問、疑問、不安が出てくるのも当然のこと。

 

ですので、『フォローアップ練習会』では、

疑問点を解消しながら、実際にレイキヒーリングを

したり、受けたり、そして感想をもらう事を参加者同士で行います。

人から感想をもらうことはとても重要です。

自分の自信につながるからです。

再アチューンメントもしますので、レイキの出る量も安定していきます。

 

レイキ講座修了後も、一緒に楽しく続けていきましょう。

レイキヒーリング講座を修了後は、

『フォローアップ練習会』以外にも

イベントなど、レイキが実践できる場を提供しています。

出来るだけレイキを使う機会を増やして、

そして感想をいただき、自信につなげていきましょう。

 

レイキを楽しく続けていくことで、

人生も前向きに変わっていくことが実感できるはずです。

 

\ SNSでシェアしよう! /

レイキサロン&スクール東京・新宿Sono-mamaの注目記事を受け取ろう

レイキ練習会の様子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

レイキサロン&スクール東京・新宿Sono-mamaの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!