1. TOP
  2. Reiki
  3. ご感想♡「レベル3」講座

ご感想♡「レベル3」講座

森の景色

「レベル1」受講は半年前でした。

今日、「レベル3」講座を受講されたTさんは、今年初めに「レイキ無料体験会」に参加してくださり、
その後、レイキ講座を受講してくださいました。

普段は、仕事、子育てと忙しい彼女も、毎日の生活の中でレイキを使い続けて来てくださいました。

 

レイキは1日(スクールによっては数時間)で学ぶことができるほどシンプルなもの。

だからこそ、学んだあとに使い続けていくことが難しいのかもしれませんね。

簡単に手に入ったものって、大事にされないことありませんか?

 

そこが、レイキを学んでもレイキ実践者が増えていかない原因かもしれません。

だからこそ、フォローアップを大切に考えています。

ご感想

「レベル3」ご受講後に感想をいただきました。

 

レベル3の講座をありがとうこざいました。

第4シンボルとマントラを受け取り、いろいろなワークやレベル3的な?考え方、臼井先生の教えなどを学びました。

 

マンツーマンでの講座は、質問をしたり、脱線をしたり、とてもわかりやすいものでした。基本以外は、毎回 その人にあった内容になるそうで、私はレイキ3的な職場での活用法を学べて嬉しかったです。

 

ワークの1つのハイヤーセルフとの交流は、海に浮かぶ赤いビキニ姿の自分がイメージとして浮かび、アラフィフの私には衝撃的でした!?

 

そして高次元での接続では、亡き父との接続を試みました。自分自身と一体化するのが感じられ、それと同時に胸からこみ上げるものがあり、とても戸惑いました。しばらくすると落ち着いてきて、メッセージを受け取ることができました。

 

レイキは、セルフケアや他者へのヒーリングが目標だったので、紫帆先生から楽しく学ばなかったら、レベル3まで興味を持つことはなかったように思います。

 

人間は誰でも高度な能力を持ち、それを活性化するには、レイキの実践が近道であることをこの半年で身をもって感じました。紫帆先生がおっしゃる〝レベル3のその先〝を私も楽しく目指したくなりました。

 

これからもよろしくお願いします。(T様)

 

T様、ご感想をありがとうございました<(_ _)>

 

「レベル3」講座もほとんどの場合、プライベートで行っています。

テキストに沿って講座(座学)、練習、ワークを進めていきますが、
「レベル3」で学ぶ内容に加えて、1対1のプライベートの場合、
その時点での生徒さんの問題点(悩み、不安など)に焦点を置いて講座を進めていきます。

ですので、お話する内容もその方に今一番必要な事をお伝えするようにしています。

「レベル3」はその後の生き方を考えていくきっかけになります。

ですので、実は「レベル3」が終わってからがとても大切なんです^^

 

実践していくことで自ら気付きを得ます

Sono-mamaでは連日で「レベル1、2、3」とお教えしていません。

私が過去に、そういう学び方でレイキを使える自信が持てなかったからです。

そういった教え方が悪いのではなく、人によって「向き不向き」があると思います。

もともと自分にレイキが出来る自信がある人、とにかく短時間に習って使いたい目的がハッキリしている人、
そういう方には短期速習型の講習はあっているかもしれません。

 

何より大切なことは、

「レイキを使い続けること」です。

学んでも、使わなければレイキの本当の力を知ることはできません。

使えば使うほど、「あっ、こんな事にも効いた!」という生徒さんからの報告があがってきます^^

そして私が、「えっ、そんな結果が出ましたか!!」と驚くことも。

 

そういった嬉しい報告があるたびに、

「レイキの本当のちから」は「実践した人にだけ現れる」、

 

以前はそんな氣がしていましたが、

現在は「確信」しています^^

 

だからこそ、受講後のフォローアップを大切にしなくては!と考えております。