1. TOP
  2. Reiki
  3. ご感想♡「レベル1」講座でした。

ご感想♡「レベル1」講座でした。

手を広げる女性の後ろ姿

「無料体験会」にご参加いただいています。

今日、レイキ「レベル1」講座をご受講くださったK様。

実は、先月の「レイキ無料体験会」にご参加くださっています。

「無料体験会」は毎月開催中です。日程の合わない方は「有料・体験会」もご利用ください。

その時は、レイキを全く知らなかったそうですが、その後お申込みをいただき今日を迎えました。

 

「レベル1」講座はレイキの練習相手になるお友達やご家族とご一緒に参加していただく事ができます。

その場合、練習相手となってくださる方からは受講料はいただきません。貸出し用テキストもありますので、ご興味があれば一緒に勉強していただけます^^

勿論、お一人でご参加でも大丈夫です。すでに「レベル1」講座を修了した生徒さんが「再受講」としてお手伝いしてくださいます。

(みなさんも、「レベル1」、「レベル2」講座受講後は、無料で再受講ができます。)

復習と、レイキの練習、もちろん、自分もレイキをしてもらえます。ぜひ、ご利用ください^^

 

アチューンメントをするとわかります

レイキ講座では各レベル毎に、3回のアチューンメントをさせていただきます。

「アチューンメント」は伝統靈氣では「靈授」というのですが、「レイキの通り道を拡げるヒーリング」、とイメージしていただいたらいいと思います。

もともと、レイキ(霊気)を学んだ、学んでいないに関係なく誰でもレイキのエネルギーは流れています。そう、今このブログを読んでくださっているあなたにもレイキは流れています^^

アチューンメントをするとレイキエネルギーの通りがよくなります。あなたに流れる量が増えます。

 

(アチューンメントをすると、アチューンメントを受けている方のレイキの流れる量がわかるのですが、今日のK様は1回目のアチューンメントからとてもレイキエネルギーの流れが良かったのです。一度しかレイキを体験したことが無かったのに。

これは実はよくあることで、特に仕事がら人に触れる機会の多い方、マッサージや介護職の方などに多いです。K様にお仕事を確認したら、やはり人に触れることの多いご職業でした^^)

 

1回のアチューンメントは15分ほどですが、①講義→②アチューンメント→③練習、実技→④自分もレイキを受けるを1日のうちに繰り返しますので、お帰りの頃にはだいぶレイキの流れが良くなっていきます。

レイキヒーリング講座

 

先に受講した生徒さんからも学べます

今日、練習相手(モデルさん)に来てくださったのは、やはり、同じように「レイキ無料体験会」後に「レベル1」講座を受講してくださったTさん。

「レベル1」講座を受講されてからもうすぐ半年になります。毎日短い時間でもレイキを使い続けている方です。

講座の中でも、そういった「先輩」^^のお話を聞けるのもとても励みになりますね。

私もレイキをお教えした後に、ご家庭や職場でレイキを使っているお話を聞かせていただく良い機会。そして、とても嬉しい時間でもあります。

短い時間でも毎日の生活の中にレイキを取り入れてくださると、とてもレイキは上達します。そして、西洋レイキではあまり学ばない「ヒビキ」(「病腺」)についても、理解度があがり自信もつき、ますますレイキが楽しくなっていくのです。

 

ご感想

「レベル1」講座を受講してくださったK様よりご感想をいただきました。

(ご受講の前日、体調があまり良くなかったK様。それでもご参加くださいました。講座の合間に「考え方」「生き方」について少しお話もさせていただきました。)

 
受ける前は何故自分がレイキ受講することになったのか疑問がでてきていました。
だけど、やはり私に一番必要なことでした。
 
しほさんの「これが私」という言葉がずっと頭に残りました。
 
私であることを大切にして、どんな自分も受け入れること、そして自分はどうしたいか相手に伝えることが一番自分を生かすことなのだろうと思います。
 
自分を出すことをしていくと、物事にいい悪いを付けなくなって、もっとコミュニケーションも取りやすくなるのではないかと思いました。
 
 
全てを繋げたことは
この世界が夢かも知れないということです。
(もう私の中では「夢」ということにしていますが)
本当の自分はレイキ中に感じた自分。
 
この世界はいろんなことがあるからその夢を楽しみにわざわざやってきている。
それだから、自分であることが大切なのだと。私が自分自身であり、みんなが自分自身であればいいだけ。
 
レイキは本当に自己ヒーリングにもなるんだと思いました。
 
今回のレイキ中に感じた自分はふわっとした善も悪もない塊みたいなものでしたが、
レイキを続けていくともう少しそのものについてももう少しわかるような気がします。
 
毎日誰かにレイキをすることで、本来の私に戻りやすくなると思うので楽しみながら近くの人にやってみたいと思っています。
 
 
家に帰るとすごく疲れが出てすぐに寝てしまいましたが、これもいい効果なんだと思いました。結局生理痛はほとんど気にならないレベルでした。
 
 
想像以上の1日でした。
レイキを習って本当によかったと思います。
自分の財産になるように今日習ったことを続けていこうと思います。(K様)
 
K様、ご丁寧な感想をいただきありがとうございました<(_ _)>
 
私はK様の感受性、とても好きです。ご自分は「人に迷惑をかけていないか?」と心配されているのかもしれませんが、そんなことは全くありません。とても「氣づかい」の出来る、「氣がきく」優しい方です^^
 
 
レイキは人の「生き方」を改めて考えるよい機会になります。
地球上は「氣」というエネルギーに溢れているからです。宇宙もです。
 
そのエネルギーを自分で扱うのです。ワクワクしませんか^^?

みなさんも一緒に楽しくレイキをしませんか!