1. TOP
  2. Reiki
  3. 初心者さんでも★「ヒビキ」がわかる♡ご感想

初心者さんでも★「ヒビキ」がわかる♡ご感想

reiki healing

レイキ初心者さんです

今回レイキ「レベル1」(1st degree)講座
を受講されたOさん。

レイキヒーリングを受けたことがありません。
でも、レイキ講座を申し込んでくださいました♡

 

レイキ講座受講前に、
レイキについて全く経験も知識もなくてOKです。

「レベル1」(1st degree)講座では、
レイキヒーリングを基礎からお伝えします。

そして、受講される方も「レイキヒーリングを受ける」ことが講座内できるからです。

 

レイキ講座を受講される方は
今回のOさんのように、
「カン」の良い方が多いのですが、

レイキを使うようになるとそのカンが更に良くなります。

見えないエネルギーを感じることが当たり前になっていくので、自然と今まで使ってこなかった第6感も良くなっていきます。

(私はカンが良くない💦と心配はいりません。ちょっとしたコツを身につければどんどん良くなっていきますよ)

 

「ヒビキ」がわかるようになる

何度かこのブログでも書いていますが、
もともと靈氣(れいき)は病気やケガの治療に使われてきました。

戦後、西洋医療や健康保険制度の発達で、民間医療は減っていきましたが、
以前は靈氣だけで治療する治療院もあったほどです。

 

靈氣(レイキ)を使っていくと、
手の感度がどんどん良くなっていき、

相手の体の悪い部分を手のひらで感じ取ることができるようになります。

Sono-mamaのレイキ講座でもその手に感じる感覚「ヒビキ」を講座内で説明しています。

 

今日受講されたOさんも、その「ヒビキ」については知らなかったようですが、どうなったと思いますか^^?

 

アチューメントとは

レイキ講座ではレベル毎に3回の「アチューメント」をします。

実はレイキは体の手のひらだけでなく、頭部、足、眼、口などいろいろな部分から出ます。

アチューメントでは、頭部、手、足に、そこからのレイキの流れが良くなるようにレイキを送っていきます。

アチューメントを受ける人はリラックスして目を閉じ、両手のひらを合わせ、ヒーリングを受ける状態でいるだけです。アチューメントはレイキヒーリングと同じように気持ちのいいものなので緊張する必要は全くないです^^

 

Oさんは、レイキヒーリングを受けたことがないので、「アチューメント」が初レイキ体験になりました。

その1回目の感想は、

眼をあけるのがやっとなほどリラックスできて、自然と涙が出たそうです。そして、その涙がなぜ出たかわからない、と。

 

アチューメントの感想は人それぞれなのですが、

レイキヒーリング自体がその人そのものに戻る時間になります。抑えてきたものや、我慢してきたものがレイキのエネルギーを受けてゆるみ、流れ出していきます。

 

レイキヒーリングを受けたことのある方ならわかると思うのですが、

体の力がフッと抜けていくような

頭の中の考えがだんだん溶けていくような、

ゆっくりと静かに深い眠りに落ちていくような

 

そういう感覚を体験をされる方が多いと思います。

そう、まるで溶けていくような、深いリラクゼーション、癒しが起こります。

 

なので、レイキ講座の練習(実技)中でも寝てしまう人が続出します^^

初めて来た場所で、初めて会った人に触れられて、抵抗できない眠りにフッと落ちていく感覚。

とても「気持ちのイイ」感覚です♡

reiki healing

頭部で「ひびき」を感じることが多いのは、ほとんどの人が思考重視、考えごとが頭の中で止むことがないからです。あなたが思っている以上に頭は疲れていますよ。

 

 

ご感想

初めてレイキに触れたOさんでしたが、
レイキのアチューメントを受け、

レイキヒーリングをする際のコツをお伝えしました。

そして、先ほどの「ヒビキ」ですが、
なんと、

なんと、

初日にしてわかるようになってしまった!

 

「ヒビキ」がわかるようになると
ますますレイキヒーリングが楽しくなります。

靈氣(レイキ)の醍醐味のひとつですね。

 

Oさんは小学生になる娘さんがいます。
帰宅したらレイキします!と言って帰られました。

そして、ご感想を送ってくださいました。

 

ひらき先生👩‍🏫

本日は、時間調整もして頂き、
ありがとうございました(にっこり)

level1でこんなに実感できた事が嬉しいです😆
先生の明るさでとても楽しく受講できましたし(starry-eyed)

モデルで来て頂いた方もセラピストの方で、充実した時間を過ごせました❣️

整体の学校(学校)もある為、年内はなかなか時間が取れないかもしれないですが…
練習会や、再受講など時間が取れれば参加したいなと思います。
いずれはレベル3まで受けたいです(secret)

今後ともよろしくお願いします

 

おはようございます

さっそく夜、娘の頭をレイキしてみたら「気持ちいい」と喜んでいました✨(ときめく)(O様)

 

Oさん、ありがとうございます。
早速、レイキを習ったその日から使っていただき、とても嬉しいです。

そして、翌朝も娘さんにレイキしてあげたそうですね^^

親子のスキンシップにもレイキはとてもおすすめ♡

 

我が家にも3人の子どもがいますが、
レイキを使えて本当に良かったと思っています。

 

そんなお話も講座内ではしているのですが、
このブログでも書いていきたい思います。

 

レイキで毎日の自分のこころと身体のメンテナンスをしてください。

自分でケアができ、家族のケアもできる。

そして大切な人とのスキンシップが自然な形ですることができます。

親子でレイキをすれば親子関係の改善にも、

パートナーにレイキをすれば、パートナーとの関係も改善していきます。

 

そういうことが自分でできるようになってしまうのがレイキヒーリングです。

 

これからの人生にレイキを使えたら、どうなると思いますか♡?

 

今回、「レベル1」(1st degree)講座を受講されたOさんも、整体の学校に通っているそうです。

『先にレイキを習えて良かった。お手伝いいただいたセラピストさんのSさんの話も聴けて良かった』と言っていました^^

 

 

 

reiki healing

ご自身もお仕事でセラピストのSさん。職場の同僚セラピストさんに休憩時間にレイキをして喜ばれているそうです

 

 

今回のOさんの受講の際に、
再受講を兼ねて、お手伝いしてくれたセラピストのSさん。

彼女もご自分のセラピーとレイキを上手に組み合わせることを考えています。

レイキはそのほかのヒーリングとも相性がいいので、組み合わせて使うことがとてもおススメです。

 

セラピストさんがレイキができると良いことが、とてもたくさんあるので、
セラピストさん向けのレイキ講座を来月からスタート予定です♡

 

♡ぜひ、レイキ講座、レイキ体験をしてみてくださいね♡

STORES 予約 から予約する