1. TOP
  2. Reiki
  3. ご感想♡~「レベル1」・期待以上?の能力が開く^^

ご感想♡~「レベル1」・期待以上?の能力が開く^^

reikihealing

やっと受講できました^^

今日「レベル1」講座をご受講くださったR様、
以前、Sono-mamaの「レイキ体験会」にもご参加いただいています^^

こちらにいらっしゃる前も、
お知り合いにレイキをしてもらったことがあるらしく、

レイキにとても興味を持たれて
「レイキ体験会」にご参加くださいました。

たくさんレイキスクールがある中で、
いろいろと検討されて、
Sono-mamaを選んでいただき嬉しいですね^^

レイキ「レベル1講座」には、少し緊張気味で参加されましたが、実はこのあと、

大変貌を迎えることに・・・

 

アチューンメント

レイキ講座では、
どのレベルもアチューンメントを3回します。

アチューンメントは、
その人のレイキの通り道を拡げる(掃除する、クリアにする)もの、とお考え下さい。

もともと誰でもレイキの通り道(パイプのようなもの)は既にあるのです。

それをレイキマスターがレイキのエネルギーを使って拡げる作業です。
ただの儀式ではありません^^

 

ですので、お1人お1人のレイキの流れる量によってアチューンメントにかかる時間は多少変わりますが、
1回のアチューンメントは15分前後、それを講座時間内に3回行います。

アチューンメントを受ける方は、リラックスしていていただければそれで十分です^^

 

今日ご受講のR様も、初めてアチューンメントを受けられて、その後早速、実際にレイキヒーリングを使ってみました。

そうです、アチューンメントを受けたら、すぐに実践!モデルさんに手を当ててレイキをしてみます^^

reikihealing

レイキは、足首、足裏もヒーリング♡

 

手の当て方を実際にモデルさんの身体で練習していきます。

力を抜いて、リラックスして行うのがポイント。
無理のない姿勢も大切です。

レイキ講座は「(セミ)プライベート」講座。
実際に手を当てながら丁寧に説明します^^

(Sono-mamaのレイキ講座は1~2名のプライベートサイズ。疑問、不安もその場で解決しながらすすめていきます。)

 

そして、モデルさんにも感想をもらいながら、
自信を付けていきますよ^^

 

Rさんもコツをつかんでからは、

『あっ、ここはもう少し(レイキ)した方がいい感じがします。』とか、

『なんだか、左側の方が悪いかも・・・』とか、

『ここはレイキがたくさん入って行くような感じがします。』

などなど、

レイキ初日とは思えないほどの才能を開花してしまいました^^

 

普段、頭で考え過ぎです。
何も考えずに、「感じる」ことだけを1日するだけで、人はこんなに色々なことに気付くのでしょうか^^?

レイキって本当に面白い!

 

モデルさんに励まされて

レイキヒーリング講座

無料再受講は、ご自分の確認・練習にもなりますので、ぜひ利用してください^^

 

練習モデルさんとして参加してくれたYさん。

普段は自己ヒーリングとしてレイキを活用されているそうですが、なかなか他人にレイキする機会がないそう。

そういった生徒さんにも便利なのが「再受講」システム。

自分が修了したレベルの講座は、無料で再受講が可能です。
練習モデルさんを兼ねていますが、座学も練習もどちらもできてしまいます。

ぜひ1度は復習を兼ねて利用していただきたいものです。タダですし^^

 

そして、今回「レベル1」を受講されたRさんも、先輩からの優しいコメントがいただけるので励みになりますね。
レイキを受けた感想を丁寧にコメントしてもらえて、自信につながります!

 

ご感想

後日、「レベル1」講座を受講されたRさんからご感想をいただきました^^

 

☆紫帆先生☆

こんばんは☆(o^―^o)

昨日は、レイキ1のアチューンメントを3回も行って頂きましてどうもありがとうございました(*^-^*)

アチューンメントで涙がでました。

 

 

アチューメント中、紫帆先生が膝をついてくださって全身全霊でアチューメントを行ってくださってることに感動と感謝の心が湧き涙がでました。

長年感じていなかった慈悲的な心を取り戻していただいた感じとずっと忘れていたことを思い出しました。

こんな経験はもう出来ないと思います。

 

 

20歳でレイキに出逢い、いつも人にレイキをしてもらってばかりではなく、自分で出来るようになりたいと、30歳ぐらいに感じて、ずっとたくさんの先生を探して、アメブロで紫帆先生に辿りつき、

 

わ!この先生がいい☆と見つけたと感じて、先生に連絡をして初めてとは思えないような自然で優しく安心させて頂いてメールやお電話で対応して頂きました。

 

 

昨日も笑って迎えてくださり、先生が接してくださると「本当の自分でいていいんだ」と安心しすぎてつい身の上話まで御聞かせしてしまい、大変失礼いたしました(;^_^A

 

 

緊張して伺ったのに先生の人格の高さと女性らしさや母性的で慈悲で柔らかく、優しくユーモアもあって安心しきってあっという間に私は、素の自分に戻して頂いたという感じでした。

 

(~中略~)

 

レイキのすごいところは、私はとくに脚は、スポーツもしてきたので、疲れを感じても気にならず、過ごしてきたのですが、昨日クラスの帰り道から、脚が心地よくて、身体が軽くなり酷使していたことに気がつきました。下腹部や胃も今とても柔らかく安心しています★

 

レイキは、とても静かで優しくて穏やかなので、私自身がそうなれて、これから人に流させて頂けるようになりたいと静かに感じます☆

 

あと、心配したり、イライラしたりするとレイキが流れない感じがわかりました(;^ω^)

 

先生がおっしゃったように、五戒とリラックスがいかに大事で必要なのですね★

 

もっと早く受ければよかったです♪

少しでも惹かれるならレイキ1は受けたらみんな幸せになるなーこりゃと一晩眠って感じています(´艸`*)

 

紫帆先生~☆長文、申し訳ございません。お読みくださいましてありがとうございます(*^0^*)

またご報告メールさせていただきますね★

 

 

☆先生にアチューメントと1st受けさせていただけたこととても嬉しく有難く存じます。

2nd楽しみに毎日五戒を実践して過ごしまぁす♪

☆感謝をこめて☆

 

(R様)

 

Rさん、ご感想ありがとうございました。
実際は、もっとたくさんのご感想を書いてくださいました!(それにしても、ちょっと私のことをホメ過ぎですね。「無理」はよくないです(≧▽≦))

でも、私も楽しく講座をさせていただきました。それは間違いありません^^

 

今後も楽しく一緒にレイキをしていきましょう!

レイキを好きになってくださる方がもっともっと増えますように♡

 

★スクールの様子はインスタグラムからも♡

★「レイキ体験会」のご案内はこちらから♡