1. TOP
  2. Reiki
  3. レイキスクール探し?~「レベル1」講座

レイキスクール探し?~「レベル1」講座

reiki,レイキヒーリング,Sono-mama

『プレ体験会&練習会』にご参加いただきました。

無料メール講座をご購読いただいている方をご招待している、
『プレ体験会&練習会』。

今回、レイキ「レベル1」講座にお申込みいただいたT様も、
『プレ体験会&練習会』にご参加いただいてからのお申込みでした。

レイキスクールは都内だけでも数多くあります。
大手のスクールもあれば、Sono-mamaのように
アットホームなスクールも^^

それぞれに良いところがあると思いますが、
レイキ講座の料金だけでなく、受講後のフォローアップや、
先生との相性もとても大切だと思っています。

 

じっくり検討してからでも大丈夫

『レイキを習ってみたいけど、どこのスクールがいいのかしら?』

と悩まれる方は多いと思います。

 

まずは、「レイキ練習会」や「レイキ体験会」を定期的に開催しているかがポイント。

「練習会」があるということは、受講後も生徒さんとの繋がりがある、ということです。
きちんと、フォローアップしてくださっていると考えていいと思います。

「体験会」があれば、受講前にスクールの様子や、先生との相性も確認できますね^^
質問しやすい雰囲気かどうかもチェックポイント。

見えないエネルギーを扱う講座なので、自信が持てるまで質問させてもらえるか、
大事です。そして、テキストも見せていただけたら、もっと納得できるでしょう。

 

受講後は「練習モデル」さんとして、無料「再受講」

Sono-mamaのレイキ講座は、レベル1~レベル3まで、それぞれ1Day講座です。

レイキ講座の中では、しっかりと練習する時間を取るのですが、
それでも、受講後に何もしないでいたら忘れてしまうこともあると思います。

そこで、積極的に利用していただきたいのが「再受講」制度。

ご自分が修了したレイキ講座の練習モデルさんとして講座に同席し、
レイキを「受ける」だけでなく「する」こともしていただけます。

同じ講座の2回目は無料というわけです^^
(「再受講」時にアチューンメントはいたしませんが、
「練習会」にご参加いただいた際に、再アチューンメントを無料でしています。)

この制度を使えば、自信を持ってステップアップできます。

 

ご感想をいただきました。

『プレ体験会&練習会』にご参加いただいてから、ご受講されたT様。
「レベル1」講座のご受講後に感想をいただきました。

 

とても内容が濃くて、丁寧でわかりやすかったです。
実践の時間もとても多くて、体感しながら受講できたのが良かったです。

1日の講座でしたが、楽しく癒されながら、あっという間に終わってしまいました。

今日学んだことを今晩から復習して、たくさんの人にしてみたいです。

ありがとうございました。(T.Y様)

 

こちらこそ、ありがとうございます。

練習モデルとして再受講されたKさんのお手伝いもあって、
楽しく受講していただけたようで私も嬉しいです。

 

レイキ講座は4月から料金が変わります。

4月より、(西洋)レイキ講座の料金を値上げさせていただきます。
3月中にお申込みいただいた場合、「レベル3」講座まで旧料金でご受講いただけます。