1. TOP
  2. Reiki
  3. レイキ「練習会」でした☆

レイキ「練習会」でした☆

空に飛んでいくたくさんの風船

 

レイキ講座を受講していただいた後、なかなかレイキを使う機会がないと、

『本当に私の手からレイキは出ているの???』

と、不安になってしまうかもしれません。

かつての私がそうでした。

 

私が最初に学んだレイキスクールは、

(たった)一日でレイキの「レベル1、2、3」を教えていました。

当時、レイキの知識が全くなかったので、『そんなものなのね』と思っていた私。

でも実際は、「レベル1」だけでも学ぶことは多いはずですし、まして、「レベル2」ともなれば、シンボルやマントラなども出てきます。たった一日で全てを学ぶとなると、練習も実習もする時間はほとんどありません。

 

当然私は講習を受けた後、レイキができる自信を全く持てず、

まして、人にどのようにレイキしたらいいのかさっぱりわかりませんでした。

結局、違うスクールで、また「レベル1」から時間をかけて学び直すことにしたのです。

草原

 

 

そういう自分の失敗もあり、当スクールでは講座中に練習、実技をいたします。「レベル1」講座だけで5~6時間かけます(≧▽≦)。

これは、受講後も不安なくレイキを使っていただきたいから。それでも、不安が残る方もいらっしゃるかもしれません。

そのために、受講後は「練習会」を開催しています。

テキスト内で理解できなかったこと、実践してみてわからなかったこと、

何でも質問していただけます。それから参加者同士でレイキをします。

レイキをしたり、自分も受けたり(*^-^*)

 

 

昨日は日程が合わず、練習会に参加されたのは生徒さん1名のみでしたので、私とのマンツーマン練習会(≧▽≦)

ご希望にあわせて練習内容を決めました。私も生徒さんからレイキを受け、最後に私が生徒さんにレイキをして終了。

 

レイキ講座受講後も、不安なく、ますます楽しくレイキが続けていけるように全面サポートさせていただきます。現在、練習会はご希望の日程で調整しております(^^♪