1. TOP
  2. Reiki
  3. 「部屋の浄化」、「呼吸」、「自己ヒーリング」☆フォローアップ練習会

「部屋の浄化」、「呼吸」、「自己ヒーリング」☆フォローアップ練習会

青空と草原

3月2回目の「フォローアップ練習会」でした。

今月2回目のレイキ「フォローアップ練習会」にも、4名の生徒さんが参加してくださいました。

「レベル3」(3rd degree)まで修了された方が1名、他3名は「レベル1」(1st degree)を最近受講されたばかりの生徒さん。

「レベル3」(3rd degree)まで終わっても、まだ練習会に参加してくださるのはとても嬉しいですね。

レイキを始めたばかりの方々にも「先輩」のレイキのお話はとても参考になります。

 

お部屋の浄化

毎日、講座やセラピーの開始前にレイキを使ってサロンの浄化をしています。

(今回はコロナウィルスの流行もあって、部屋の浄化に加えて、頻繁に換気、そして、参加の皆さんには手洗いとマスク着用をお願いしました。)

 

「レベル1」(1st degree)講座では、レイキを使った「物」、「場所(空間)」の浄化を学びます。

お持ちの「パワーストーン」や「アクセサリー」なども自分で浄化が出来るようになります。

勿論、ご自宅のお部屋や、職場も浄化が出来ちゃいますね。道具を使わないで出来るのでとても便利です。

 

ティータイム

練習後は、ティータイムもあります^^♡

 

グラウンディング・呼吸・自己ヒーリング

いつもレイキをする相手がいるとは限りませんよね。しかも、コロナウィルスの流行もあって、人と接触するのもお互いにためらわれるのではないでしょうか?

そんなこともあり、今回はまず「グラウンディング」、「呼吸」、「レイキシャワー」、「自己ヒーリング」など、自宅で一人でも出来るレイキをしてみました。その後は勿論、参加者全員でレイキヒーリングです。

生徒さんからは

『とても楽しかったです!』

『勉強になったし、いっぱいレイキを流してもらって、溜まってた疲れが抜けた感じです(^_^)』

『「レベル2」(2nd degree)講座も受けたいです!』

とご感想をいただきました^^

外出できなくても、おうちでゆったり自己ヒーリング。
もちろん、お部屋の浄化も出来たらイイと思いませんか♡
 
☆★☆★☆★☆★☆★
Sono-mamaでは気軽にレイキ体験ができます。
 
『レイキってどんな感じ?』と知りたい方は、
 
・レイキヒーリング(50分)が受けられ、
・レイキや講座の質問もできる、
 
 
長めのレイキヒーリング(90~120分)で
しっかり体験されたい方は、
「初回半額」のサロンがおススメです♡
レイキ講座のご質問などもどうぞ。
 
『とにかく早く習っちゃおう♡』という方は、
こちらから
 

お問合せもお気軽に

 
★「レイキ再スタート講座」、
「レイキ・ティーチャーコース」も
近々スタートいたします。

今のうちにレイキを学んで、
一緒にレイキを広めていきませんか^^?

 

★スクールの様子はインスタグラムからも♡