ご感想♡~更にレイキもプラスして!!~「レベル1」講座

プロフェッショナルな受講生さんたち^^

今日の「レベル1」講座をご受講くださった
Yさんは、静岡で「小顔矯正」のサロンを経営されています。

新幹線で新宿のSono-mamaまでいらしてくださいました^^

 

レイキも以前に習われたことがあるらしく、
「遠隔ヒーリング」やチャネリングまでされる
プロフェッショナル。

今回は、新たにレイキ講座を準備中のようで、
Sono-mamaのレイキ講座で改めて勉強される、
とても熱心な先生です^^

 

そして、一緒に受講くださったTさんも
薬剤師の仕事をされながら、
メディカルアロマの講師もされている
プロフェッショナル。

 

お2人とも、すでに十分にお仕事をされているのに、
レイキも学んでくださるとは、
頭が下がります。

 

実はSono-mamaの受講生さんには、
看護師さん、ヨガインストラクター、合気道の先生、
カメラマン等々、プロフェッショナルな方が多くいます。
勿論(私も含め)主婦だって、家庭を守るプロですよ^^!

 

今回も、そんなお2人に選んでいただけたことに
感謝しつつ、

今日も楽しく「レイキ講座」はスタートしました!

レイキヒーリング

手の当て方もさすがに上手ですね^^

 

あっという間の⁉1DAY講座

1日しっかりレイキを学んでいただいたのですが、
さすがにお2人ともセラピスト。

リラックスして、とても上手にレイキをされていました。

手に感じる「ヒビキ」もしっかりキャッチできたようで、
自然と手が「ヒビキ」を探している感じがわかり、
こちらもビックリ。

長時間の1日講座も、
『あっという間でした!』と言っていただき、

(ほとんどの方が疲れない!、あっという間!と
おっしゃってくださいます^^)

楽しく受講していただけたようです。

 

ご感想をいただきましたので
ご紹介させていただきます<(_ _)>

 

ご感想

他のところでレイキサードまで取りましたが、
ひらき様のところで再受講できて本当によかったです。
 
レイキの基本、使い方、生活の中での活用の仕方が
わかりすごくためになりました。
 
ただ手をかざすだけで
こんなにもエネルギーがでるなんてびっくりです。
 
レイキセカンドも取って益々活用したいです!
ありがとうございました。(静岡・Y様)
 
 
 
ひらき先生

 
昨日は1日ありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
 
まだまだ不思議な感じではありますが、
これから生活の中に取り入れていきたいと思います(^_^)
 
色々相談にも乗って頂きありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします!
(T様)

レイキ講座

 

お2人ともご感想ありがとうございました。
こちらこそ、
引き続きよろしくお願いいたします^^

 
❤♡❤♡❤♡❤♡❤
 
『今やっている事に、レイキもプラスしてみたい・・・』
 
レイキは他のセラピー等との相性がいいのです。
アロママッサージ、ヨガ、ヒーリング系全般と併せて
習われる方も多いです。
 
『まずは、レイキを体験していみたい』という方に
 
・レイキヒーリング(50分)が受けられ、
・講座の質問もできる、
 
長めのレイキヒーリング(90~120分)をご希望の方は
「初回半額」のサロンをご利用ください。
レイキ講座のご質問などもどうぞ^^
 
『とにかく早く習っちゃおう♡』という方は、
こちらからどうぞ^^
 

お問合せもお気軽に♡

bookshelf

フォローアップはしっかりと!

「レベル2」講座は中身が濃い⁉

レイキスクールSono-mamaは、

「レベル1」講座も、「レベル2」講座も
講座時間は10:00~17:30まで。

途中にランチ休憩、小休憩を挟みますが、
ほぼ1日しっかり時間を取ってレイキを学びます。

 

特に「レベル2」講座になると、
「シンボル・マントラ」の使い方を3種類学びます。

それぞれの

★意味、
★使い方、
★実際に使って練習
★交代して、自分もそれを「受けて」体感してみる、

までやるわけですから、当然時間がかかります。

 

自分で使ってみて相手から感想を聞く、

そしてそれを体感してみて自分で納得する、

それが結果として一番身に付くと考えています。

 

テキストを渡されて、説明されただけでは

『実際の場面でどうしたらいいの???』

不安になるのは想像がつきますね💦

そして、講座を受講している間は何も思わなかったことが、後になって、

『これはどういうことなんだろう???』

なんて疑問が湧くのも普通の事です。

そんな時は何度でもメール等で質問可能です^^

 

『復習会』もあります

講座の時間内では、
「ここまでできればOK!」という基本部分を
しっかり実習しますが、

西洋レイキの「シンボル・マントラ」の使い道は
実は数多くあります。

 

それらも含めて、「レベル3」講座に進む前に
「レベル1~2」までの総復習として設けているのが、

『レベル2復習会』。

 

 

今まで習ったことの総復習として、
質問・疑問にお答えしながら、
そして、応用的な使い方も説明しています^^

 

今日の『レベル2復習会』にご参加いただいた
お2人は、

普段から自己ヒーリングや、遠隔ヒーリングを
使っていらっしゃいます。

「未来のイベントにレイキを送る」なんていう応用編も
しっかり使いこなして、結果を出されていました^^

 

『実際にこうしてみたら本当に上手くいった!』

なんて生の声が聴けるのも勉強になりますね。

 

実はこういった、生徒さん同士の
レイキの使い方や、こうしたら効いた!なんて

いう「情報交換」がとても大切です。

 

『あ、やっぱりそれでいいんだ~!』と、
ますます自信を持ってレイキが使えるようにもなりますし、

効果が出たのを聞いて、

『私もやってみよう^^!』という気持ちになりますね。

 

生徒さん同士の交流もSono-mamaの「お宝」です^^

 

毎月の交流に、「フォローアップ練習会」

そういった情報交換、交流の場にもなっている
「フォローアップ練習会」。

今日の午後、3時間、1,500円の参加費で
開催しました。

毎月2~3回、平日と週末に行っています。
(再アチューンメントも追加料金無しでOK^^)

 

習ったレベルに関係なく、Sono-mamaの生徒さんなら
誰でも参加可能です。

レイキの練習になるだけでなく、
自分もレイキをしてもらえ、

普段の疑問なども解決していきます。

お茶も飲みながら、
楽しく毎月開催中です^^

 

 
❤♡❤♡❤♡❤♡❤
 
『レイキ講座ってどんな感じ?』とちょっと気になる方に
 
・レイキヒーリング(50分)が受けられ、
・レイキや講座の質問ができる、
 
長めのレイキヒーリング(90~120分)をご希望の方は
「初回半額」のサロンのご利用をおススメします。
レイキ講座のご質問などもどうぞ^^
 
『とにかく早く習っちゃおう♡』という方は、
こちらからどうぞ^^
 

お問合せもお気軽に♡

 
 

★スクールの様子はインスタグラムからも♡

 

 

レイキ練習会

フォローアップ練習会

今年1回目の「フォローアップ練習会」

今日は3名の方が参加されました。

3名とも「再アチューンメント」をご希望だったので、
レイキヒーリングの合間に、
お一人ずつ再アチューンメントさせていただきました^^

(「フォローアップ練習会」に参加された生徒さんには
練習会参加費だけで、再アチューンメントをしています。)

 

今回はお一人ずつベッドで長めのレイキヒーリングを
受ける(する)ことに。

みなさん交代で50分のレイキヒーリングを
(私を含め)3名から同時に受けてもらいました。

一度に複数の方からレイキヒーリングを受けられるのも
練習会ならではですね^^

約3時間、レイキをたっぷり流す練習会。

合間にお茶とお菓子で休憩を入れながら
楽しくリラックスるできる時間を過ごしました^^

 

レイキ講座が終わっても、
楽しくレイキをする時間を一緒に過ごしましょう。

 

reikihealing

 

★スクールの様子はインスタグラムからも♡

★「レイキ体験会」のご案内はこちらから♡

 

レイキスクール

ご感想♡遠隔大成功!~「レベル2」講座

「レベル2」講座でした。

今日「レベル2」講座を受講されたのはIさん。
そして、再受講のMさんの2名で
講座はスタート。

シンボルとマントラの説明をした後に
実際にそれらを使ってレイキをしていきます。

 

『レイキしないと、
手をつなぐこともほとんどないですね。』

 

本当にそうですね。

なかなか人と手をつなぐ機会はありませんが、
実際に手を優しくつなぎ、
レイキをすると、

とても癒し効果があります^^

恋人同士、ご夫婦、ご家族と手をつないで
レイキが出来たら素敵ですね♡

レイキ講座

講座中は楽しくリラックスして
進んでいきます^^

 

reikihealing school

「遠隔」大成功

「レベル2」講座で皆さんが一番興味があるのは
やはり、「遠隔ヒーリング」ではないでしょうか。

手の届かない場所にいる人に、
本当にレイキのエネルギーが届くのでしょうか^^?

受講生の皆さんも、初めは自信なさげですが・・・

 

やり方を説明した後に、
実際に「遠隔ヒーリング」もやってみます。

同じ部屋の中ですが、
反対向きに座り、遠隔でレイキをします。

相手の身体のどこに送るかは秘密。

『3か所に送ってみましょう!』

 

そして、10分間、遠隔でレイキを送ってみます。

その後、

受け手の人に、

『どこに送られて来たと感じましたか?』と
聞いてみると・・・

 

3カ所とも大正解!!順番も合っていました。

交代してやってみても、大正解でこの笑顔です^^

レイキスクール

ご感想

後日、ご感想をいただきました^^

昨日は、ありがとうございました。
昨日の感想です。
レベル2を受けてみて、レイキを感じたり、伝わったりできたのが本当に楽しかったです。
遠隔すごいです!
マントラを使うと、エネルギー量も増えている事を実際に体感できてよかったです。
これから、遠隔もレイキも日々使う様に心がけます。
ありがとうございました^^(I様)

 
遠隔ヒーリング
 
 
Jikidenreiki text

ご感想♡~『直傳靈氣』講座

直傳靈氣(じきでんれいき)講座

日本の伝統的な靈氣で、
西洋の影響を一切受けていない靈氣、
『直傳靈氣(じきでんれいき)』。

『直傳靈氣』の前期講座(2日間)を
昨年末~年明けにかけて受講くださったKさん。

西洋レイキも習われているので、
西洋レイキとの違いも楽しんでくださいました。

ご感想を送ってくださったので、
ご紹介いたします^^

 

ご感想

直傳霊氣 前期講習を受講させていただきました。
 
講習の中で、病腺の探し方、局部への施術の方法など、
実践的に教えていただき、大変勉強になりました。
 
様々な症状に対応して、効果的なポイントがあることを知り、
驚きました。
 
「印」を使うと、局部へ、
ぐいぐいと、まっすぐ届いていく感覚を得られ、
日頃の生活の中で、薬に頼る前に、上手に霊氣を使い、
体調を整えていきたいと思いました。
 
目から、霊氣が出ていることも驚きでした。
色々な場面で、活用してみたいと思いました。
 
家族や、周囲の人にも、
折をみて、施術してあげたいと思いました。
 
    また、心の持ち方が、
心身が健康であるためには重要であることを学ぶことができました
五戒の教え、明治天皇の御製はとても意味深いものでした。
公開伝授説明での、臼井先生の言葉も印象深く、
読んだ後、気分爽快となりました。
 
今までは、なるたけ自分の我が儘を自制し
周囲に迷惑をかけずに生きようと心がけてきましたが、
愉しんで良いのだと教えていただき、
肩の荷が下りたように思いました。
 
   これからは、毎日五戒をとなえ、
周囲にいたわりの心を持ち、愉しい気分で、
悦びを大いに感じながら、
毎日を過ごしていきたいと思います。
(K様)
 

人生を楽しむ

靈氣を発見した臼井甕男(うすいみかお)先生は、
靈氣の使命を、

「第1に心を癒し、第2に肉体を健全にし、

平和と亨楽の生涯を全うし、

その傍ら他の病者を癒し、

自他ともに幸福を増進する」

 

とおっしゃっています。

 

まず、「心」。

そして、「肉体」。

それらを健全にして、
人生を楽しめとおっしゃっているのです^^

そして、靈氣することで他人も助け、
自分だけでなく他人と共により幸せになること。

 

だから、楽しく、一緒にレイキをしていきたい^^

そう願って、
今年もSono-mamaはオープンしております<(_ _)>

 

★スクールの様子はインスタグラムからも♡

★「レイキ体験会」のご案内はこちらから♡

 

レイキサロン

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします

昨年は、1年を通して、

・レイキヒーリングサロン

・レイキ講座

・直傳靈氣(じきでんれいき)講座

・フォローアップ練習会

・レイキ復習会

・レイキ体験会

・その他「特別企画」講座 etc・・

に、のべ300名近くの方がご参加くださいました^^

 

今年も、講座も企画もブラッシュアップして
たくさんの方々に、更に楽しくご参加していただけるよう
努力してまいります。

 

今年は『直傳靈氣』講座からスタート

今年最初の講座は、『直傳靈氣』講座でした。

年末に前期講座の1日目を終え、今日は2日目。

西洋レイキで言う「アチューンメント」、
『靈授(れいじゅ)』をし、

「印(しるし)」を使って靈氣の実習をしました^^

 

今日の生徒さんは、西洋レイキもすでに受講済みなので、
西洋レイキの「シンボル」と、
直傳靈氣の「印」を使った違いもわかり、

『面白いですね~』と感心していました。

 

これは、西洋版・日本版の
どちらの靈氣(レイキ)も知ってみるとわかるのですが、

もともと日本で始まった「靈氣」と、
海外で広まった「レイキ」の違いを知り、
体験するとますます靈氣への興味が広がっていくと思います。

そして、ますますどちらも好きになると思います^^

いずれを学んでも、靈氣(レイキ)のエネルギーは
私達にとっては天からの素晴らしい恩恵です。

難しいことではありません。
誰にでもできる、生まれつきの能力なのですから。

あなたはどちらの靈氣(レイキ)に興味がありますか^^?

 

今年もますます、レイキ(靈氣)を!

インターネットが手のひらの中で使えるようになり、

人との繋がりも電子的なものにとって代わられてきています。

そこに、本当のあなたが存在しているかどうか、
本人さえも忘れてしまいそうです。

直接、人と会い、触れ合う事が

何だかとても特別な、しかもどちらかと言うと
タブーに近づいているような感じがしています。

本当は、とても大切なことなのに。

 

その点、靈氣を使う人は
簡単にその壁を超えることができます。

そして、相手も簡単にその壁を、
まるで始めからなかったかのように取り払い、
身体を任せてくれのです。

『お願いします!』と言って。

 

こんなことが、奇跡のように、

あっとすり抜けるように起きてしまうのが

靈氣(レイキ)。

 

これからの私達に、
忘れていた大切なことを思い出させてくれる、

靈氣(レイキ)は、
そんな最終ツールかもしれません^^

 

 

★スクールの様子はインスタグラムからも♡

★「レイキ体験会」のご案内はこちらから♡

 

天を仰ぐ女性

今年も多くの方がご利用くださいました♡~「レベル3」講座と、ご感想♡

今年最後は「レベル3」講座。

今日「レベル3」講座を受講されたRさんは、
今年の10月中旬に「レベル1」を受講され、
11月に「レベル2」を受講、

その後も「フォローアップ練習会」や「復習会」にも
参加してくださっています。

そして、レイキを学んでから2か月半が経ち、
今日「レベル3」講座を修了されました^^

 

レベル1~3(First~Third)まで、
短期に学べるスクールもたくさんありますが、

Sono-mamaでは、

『焦る必要はありませんよ^^』と

お伝えしています。

 

レイキ(靈氣)は一生もの

レイキが出来るようになると、
自分やご家族、ペットちゃん、

そして、友人や会社の同僚にもヒーリング可能。

イベント等にスタッフとして参加していただければ、
レイキセラピストとして、一般の方にもヒーリングする機会もあります。

 

ちょっとしたケガや体調不良にも、

気分が落ち込んだ時にも、

すぐに使えるレイキ(靈氣)。

準備、道具も一切いりません。

いつでもどこでも使えます。

 

レイキを自信を持って使えるようになれば、
毎日『お守り』を持って生活しているような気分になれるのです。

 

自分だけでなく、他人にも。

一生使えるそんなツールを身に付けるのに
焦って学ぶ必要は無いと考えています。

 

まずは、基礎の「レベル1」。

西洋レイキで言う「レベル1」(First Degree)が
しっかり身に付けば、

レイキヒーリングは出来るようになります。

 

何でもそうですが、基礎が大切。

ここでしっかり自信が持てるようになれば、
「レベル1」のレイキだけでも

十分にレイキヒーリングはできます^^

 

「レベル3」修了後は

Sono-mamaで「レベル3」を修了した後は、
自分の生き方を改めて感じてみて欲しいと考えています。

人生の「お守り」、レイキを手にした今、

 

・自分は何が好きか、

・自分は何をしたいのか、

・何をすることが幸せなのか、

 

そんなことを考えながら、
ご自分の人生を楽しんで欲しいと思っています。

 

ご感想

今日、「レベル3」講座を修了されたRさんから
後日ご感想をいただきましたので、
掲載させていただきます。

 

明けましておめでとうございます🐭🌅

昨年は年末にも関わらず、レベル3講座を開講していただいて、本当にありがとうございました。

 

レベル3を受けてから1週間、感じることを大切に過ごしてみました。おせち料理を食べたことで、特に味覚や嗅覚が敏感に働いたように思います。

 

 

自分が今何を感じていて、どうしたいのかということに意識を向けることに、罪悪感がなくなりました。

 

 

他の人がどう思っているのか、ということを考えすぎると疲れてしまって、積極的に1人になりたいと思うことがありましたが、今年はそういうことが減ってくればいいなあと思っています。

 

目の前の人と、ありのままの自分でコミュニケーションを楽しんでいきたいです!

 

 

第4シンボルは唱えるたびに眠くなります。これは本当の自分と繋がっているのか睡眠不足なのか…

 

また復習会で、コツを教えていただきたいです!

今年もよろしくお願いいたします!(R様)

ご感想ありがとうございました。
「レベル3」修了後にお正月休みでしたね。

その間にもいろいろと「感じる」ワークをしてくれたようです。

ぜひ、これからますます自分らしく行ってくださいね♡
今後も一緒に楽しくレイキをしていきましょう!

 

今年は約300名の方が。感謝♡

今日の講座をもって、今年の営業は終了いたします。

 

今年も多くの方(のべ約300名様)が
レイキを体験してくださったり、
レイキ(靈氣)講座のご受講など、
Sono-mamaをご利用くださいました。

来年からも引き続き、みなさまのフォローアップと、
楽しくレイキが続けていける企画をしていきたいと思っています^^

 

    ♡

 

靈氣(レイキ)は、

『招福の秘法』であることを忘れずに、

生活の中に靈氣・レイキを取り入れて、

みなさまが

来年も不安なく、楽しく毎日を過ごせますよう願っています^^

今年も一年、
Sono-mamaをご利用いただきありがとうございました<(_ _)>♡

 

 

Jikidenreiki text

直傳靈氣講座~体調回復しました♡

Jikiden Reiki

今日は、伝統靈氣である『直傳靈氣』前期講座。
(『直傳靈氣』講座は、前期と後期があります。)

『直傳靈氣(じきでんれいき)』は、
靈氣を発見した臼井甕男(うすい みかお)氏の20人の弟子の一人、
林忠治郎(はやし ちゅうじろう)氏、直伝の靈氣。

戦前に日本で行われていた靈氣をそのまま学ぶことができます。

 

現在私達が「レイキ」と呼ぶ、カタカナのレイキは、
林忠治郎氏がハワイ在住の日系2世・高田はわよ氏に靈氣を教え、
その高田はわよ氏の教え子から世界に広まった靈氣です。

林忠治郎氏はハワイに渡航し、ハワイでも靈氣のセミナーをしたことが、
当時のハワイの新聞記事に残っています。

 

臼井甕男氏~林忠治郎氏~高田はわよ氏、

そして世界に広まった靈氣。

 

多くの人が国や文化、宗教を超えて
靈氣を使っていることに驚き、

そして、

これからますます靈氣(レイキ)が広まり
愛用者が増えることを期待しています^^

 

レイキ、靈氣

今日受講されたKさんは、
(西洋)レイキ「レベル2」講座まで受講されています。

先日、ケガをされた際もすぐにレイキで対応して、
痛みもそれほど感じずに済んだそうです^^

そして、Sono-mamaの受講生さんに
Facebookで「遠隔ヒーリング」のお願いもして、
何人もの方から遠隔もしていただきました!

(レイキ(靈氣)が出来るようになると、
実はケガにも役立つんですよ^^)

 

今日はそのケガした「利き手」で
靈氣ができるか?ちょっと心配の様子。

 

それでも、実際にやってみると・・・、

きちんと、「病腺(ヒビキ)」もわかり、
しっかり靈氣が出ているのも確認出来ました^^

 

風邪気味のモデルさんが

今日の講座の練習モデルさんとして参加してくれたMさん。
少々風邪気味で、体調がイマイチでした。

それでも、直傳靈氣の「靈授」を受け、
「印」を学んだKさんからイスとベッドで靈氣を受け、

その後、『血液交換法』と呼ばれる、
全身の血流を良くする手技を受けたら、

すっかり体調が良くなったそうです^^

 

良かったですね~!

今日も楽しく靈氣講座ができましたね^^

 

★スクールの様子はインスタグラムからも♡

★「レイキ体験会」のご案内はこちらから♡

 

 

 

reiki

「体験会」・初回半額「サロン」をご利用いただいています♡

「レイキ体験会」をご利用いただいています。

 

  • レイキって何だろう?
  • レイキを習いたいけど、どのスクールにしようか?
  • レイキ講座(伝授)って何するの?
  • 伝統靈氣と西洋レイキの違いは?
  • レイキマスターって・・・コワい?怪しい💦?
  • とにかく失敗したくないので、とりあえず、
    お試ししたい!

という方の為に、

「レイキ体験会」をしています^^

 

レイキに関すること、Sono-mamaのレイキ講座のこと、
(レイキ講師、ひらき紫帆のことでも)何でもご質問ください。

その後は、

レイキヒーリングを50分体験いただいて、

★レイキ「レベル1」講座の2,000円割引クーポンも差し上げています。

約90分、3,000円の「体験会」ですが、
プライベート(またはお友達と一緒でも)開催しています^^

★ご希望の日程で出来る限り承ります。
ご希望のお日にち、曜日、時間帯など
ご予約・お問合せページからお申込みください。

reiki

サロンとは違う場所で撮影しています^^

「レイキサロン」のご利用でも

レイキサロンのご利用も、初回は半額です。

90分のレイキヒーリングを受けていただいても初回は、4,000円。

 

昨日、120分のコースを受けていただいた方も

『思ったより短く感じました!』とのご感想。

(そうなんです。
レイキヒーリングは時間の感覚が普段と変わるようで、
60分、90分の施術も短く感じるかもしれません。)

 

レイキサロンのご利用でも、
レイキのご質問、レイキ講座のご質問も承りますので、

長めのレイキヒーリングを体験されたい方は、
サロンのご利用をオススメします^^

 

実際、「体験会」または、サロンでレイキを受けてから、講座のお申込みをしてくださる方がたくさんいらっしゃいます。

(もちろん、「体験無し」で直接HPから講座にお申込みくださる方も多いです^^)

 

もし、迷われているようでしたら、
HPからお問合せいただくだけでも結構です^^

★ご予約・お問い合わせ

 

お返事にお時間をいただく場合もありますが、
メールでお返事をさせていただいておりますので、

ご遠慮なくお問い合わせください<(_ _)>

 

2020年、ますますレイキにご興味をお持ちくださり、
レイキを使う方が増えることを願って♡

 

★スクールの様子はインスタグラムからも♡

★「レイキ体験会」のご案内はこちらから♡

★レイキサロンのご案内はこちらから♡

 

reikihealing

ご感想♡~「レベル1」・期待以上?の能力が開く^^

やっと受講できました^^

今日「レベル1」講座をご受講くださったR様、
以前、Sono-mamaの「レイキ体験会」にもご参加いただいています^^

こちらにいらっしゃる前も、
お知り合いにレイキをしてもらったことがあるらしく、

レイキにとても興味を持たれて
「レイキ体験会」にご参加くださいました。

たくさんレイキスクールがある中で、
いろいろと検討されて、
Sono-mamaを選んでいただき嬉しいですね^^

レイキ「レベル1講座」には、少し緊張気味で参加されましたが、実はこのあと、

大変貌を迎えることに・・・

 

アチューンメント

レイキ講座では、
どのレベルもアチューンメントを3回します。

アチューンメントは、
その人のレイキの通り道を拡げる(掃除する、クリアにする)もの、とお考え下さい。

もともと誰でもレイキの通り道(パイプのようなもの)は既にあるのです。

それをレイキマスターがレイキのエネルギーを使って拡げる作業です。
ただの儀式ではありません^^

 

ですので、お1人お1人のレイキの流れる量によってアチューンメントにかかる時間は多少変わりますが、
1回のアチューンメントは15分前後、それを講座時間内に3回行います。

アチューンメントを受ける方は、リラックスしていていただければそれで十分です^^

 

今日ご受講のR様も、初めてアチューンメントを受けられて、その後早速、実際にレイキヒーリングを使ってみました。

そうです、アチューンメントを受けたら、すぐに実践!モデルさんに手を当ててレイキをしてみます^^

reikihealing

レイキは、足首、足裏もヒーリング♡

 

手の当て方を実際にモデルさんの身体で練習していきます。

力を抜いて、リラックスして行うのがポイント。
無理のない姿勢も大切です。

レイキ講座は「(セミ)プライベート」講座。
実際に手を当てながら丁寧に説明します^^

(Sono-mamaのレイキ講座は1~2名のプライベートサイズ。疑問、不安もその場で解決しながらすすめていきます。)

 

そして、モデルさんにも感想をもらいながら、
自信を付けていきますよ^^

 

Rさんもコツをつかんでからは、

『あっ、ここはもう少し(レイキ)した方がいい感じがします。』とか、

『なんだか、左側の方が悪いかも・・・』とか、

『ここはレイキがたくさん入って行くような感じがします。』

などなど、

レイキ初日とは思えないほどの才能を開花してしまいました^^

 

普段、頭で考え過ぎです。
何も考えずに、「感じる」ことだけを1日するだけで、人はこんなに色々なことに気付くのでしょうか^^?

レイキって本当に面白い!

 

モデルさんに励まされて

レイキヒーリング講座

無料再受講は、ご自分の確認・練習にもなりますので、ぜひ利用してください^^

 

練習モデルさんとして参加してくれたYさん。

普段は自己ヒーリングとしてレイキを活用されているそうですが、なかなか他人にレイキする機会がないそう。

そういった生徒さんにも便利なのが「再受講」システム。

自分が修了したレベルの講座は、無料で再受講が可能です。
練習モデルさんを兼ねていますが、座学も練習もどちらもできてしまいます。

ぜひ1度は復習を兼ねて利用していただきたいものです。タダですし^^

 

そして、今回「レベル1」を受講されたRさんも、先輩からの優しいコメントがいただけるので励みになりますね。
レイキを受けた感想を丁寧にコメントしてもらえて、自信につながります!

 

ご感想

後日、「レベル1」講座を受講されたRさんからご感想をいただきました^^

 

☆紫帆先生☆

こんばんは☆(o^―^o)

昨日は、レイキ1のアチューンメントを3回も行って頂きましてどうもありがとうございました(*^-^*)

アチューンメントで涙がでました。

 

 

アチューメント中、紫帆先生が膝をついてくださって全身全霊でアチューメントを行ってくださってることに感動と感謝の心が湧き涙がでました。

長年感じていなかった慈悲的な心を取り戻していただいた感じとずっと忘れていたことを思い出しました。

こんな経験はもう出来ないと思います。

 

 

20歳でレイキに出逢い、いつも人にレイキをしてもらってばかりではなく、自分で出来るようになりたいと、30歳ぐらいに感じて、ずっとたくさんの先生を探して、アメブロで紫帆先生に辿りつき、

 

わ!この先生がいい☆と見つけたと感じて、先生に連絡をして初めてとは思えないような自然で優しく安心させて頂いてメールやお電話で対応して頂きました。

 

 

昨日も笑って迎えてくださり、先生が接してくださると「本当の自分でいていいんだ」と安心しすぎてつい身の上話まで御聞かせしてしまい、大変失礼いたしました(;^_^A

 

 

緊張して伺ったのに先生の人格の高さと女性らしさや母性的で慈悲で柔らかく、優しくユーモアもあって安心しきってあっという間に私は、素の自分に戻して頂いたという感じでした。

 

(~中略~)

 

レイキのすごいところは、私はとくに脚は、スポーツもしてきたので、疲れを感じても気にならず、過ごしてきたのですが、昨日クラスの帰り道から、脚が心地よくて、身体が軽くなり酷使していたことに気がつきました。下腹部や胃も今とても柔らかく安心しています★

 

レイキは、とても静かで優しくて穏やかなので、私自身がそうなれて、これから人に流させて頂けるようになりたいと静かに感じます☆

 

あと、心配したり、イライラしたりするとレイキが流れない感じがわかりました(;^ω^)

 

先生がおっしゃったように、五戒とリラックスがいかに大事で必要なのですね★

 

もっと早く受ければよかったです♪

少しでも惹かれるならレイキ1は受けたらみんな幸せになるなーこりゃと一晩眠って感じています(´艸`*)

 

紫帆先生~☆長文、申し訳ございません。お読みくださいましてありがとうございます(*^0^*)

またご報告メールさせていただきますね★

 

 

☆先生にアチューメントと1st受けさせていただけたこととても嬉しく有難く存じます。

2nd楽しみに毎日五戒を実践して過ごしまぁす♪

☆感謝をこめて☆

 

(R様)

 

Rさん、ご感想ありがとうございました。
実際は、もっとたくさんのご感想を書いてくださいました!(それにしても、ちょっと私のことをホメ過ぎですね。「無理」はよくないです(≧▽≦))

でも、私も楽しく講座をさせていただきました。それは間違いありません^^

 

今後も楽しく一緒にレイキをしていきましょう!

レイキを好きになってくださる方がもっともっと増えますように♡

 

★スクールの様子はインスタグラムからも♡

★「レイキ体験会」のご案内はこちらから♡

distantreiki

ご感想♡~「レベル2」・遠隔ヒーリングできました!

遠隔ヒーリング、出来るのでしょうか?

レイキ「レベル1」講座を受講されてから、
数か月経つFさん。

とても慎重にステップアップを決断されたご様子。

 

「レベル1」講座だけでもレイキは使えますが、
「レベル2」講座でシンボル・マントラを学ぶと、

レイキがますます楽しくなります^^

 

そう「遠隔ヒーリング」も出来るようになります。

Fさんも最後まで半信半疑でしたが、
実際に講座内でやった「遠隔ヒーリング」の結果から、
自分でも出来るという事に自信が持てたようですよ^^

 

ご感想

「レベル2」講座を受講されたF様から、
後日ご感想をいただきました^^

 

ひらき先生 先日はありがとうございました。

 

 

まだ申し込むのは早かったかな?と心配しながら参加しました。

 

 

1つ1つ丁寧に教えていただいたので
わかりやすく頭に入ってきました。

 

 

テキスト読むだけでなく実際にやって実感出来るので
レベル1とは違うんだ、

シンボル、マントラが入れるとこうなるんだ
とわかって楽しかったです。

 

 

また遠隔ヒーリングを初めて送ったり受けたりしましたが、
それが出来た時には本当に嬉しかったです。

 

モデルさんは普段からレイキをたくさん活用されていて、
どうやって使われてるか色々話してくれました。
大変参考になりました。

 

 

ひらき先生、モデルさん 長時間に渡り
ありがとうございました。

 

またよろしくお願いします。(F様)

レイキ

下半身のむくみには、鼠径部にレイキをします。

 

毎週レイキをしていたお友達から、
「レベル2」受講後にレイキしてあげたら、

シンボル入れてレイキしてあげたら
膝までビリビリきたといってもらえました。

とのことでした^^

 

「遠隔ヒーリング」も出来るようになったし、
効果もアップしているようで、

ますますレイキが楽しくなるはずですね^^

 

★スクールの様子はInstagramからも♡

★「レイキ体験会」のご案内はこちらから♡

 

reikihealing

ご感想♡~レベル1講座

お友達と一緒にご参加くださいました。

今日レイキ「レベル1」講座を受講されたN様、
お友達とご一緒にご参加くださいました^^

レイキ講座では、実際にレイキをする練習時間が多いので、
練習モデルさんとして、ご家族、お友達などと
一緒に参加していただいています。

講座も貸出し用のテキストで一緒に聞いていただけますし、
レイキもたくさん受けていただけますので、
興味のある方(無くても)癒しの時間になること
間違いありません。

もちろん、お一人でも大丈夫^^
そういう時には、すでに受講された生徒さんが
お手伝いしてくださいます。

実際にレイキを使っている「先輩」から
いろいろお話が聞けるよい機会にもなります。

 

ご感想

今日ご受講くださったN様から
ご感想をいただきました^^

 

 

妊活で鍼灸、ジム通い、温熱療法、
色々試しても効果がなかなか出ず、

代替医療やストレス軽減の方法を探しているうちに
レイキにたどり着きました。

 

 

講習自体はひらき先生の素敵なお人柄のおかげで、
まるで女子会で和気あいあいとしている間に
あっという間に1日が過ぎてしまった感じでした笑。

 

その間にもみっちりと説明と練習をさせていただき、
大変濃い時間となりました。

 

また、私の場合は腎臓が疲れているようで、
そのせいか毎日腹痛に悩まされているのですが、

講座のあとは腹痛が随分とやわらいでいることに気づきました。

 

今後もどんどん実践して妊活にも効果が出ると嬉しいなと思っています!

 

ひらき先生、ありがとうございました!(会社員N様)

 

レイキは妊娠前~妊娠中~産後もずっと使える、
副作用のないヒーリングです。

赤ちゃんを待つ女性のリラクゼーション効果にも
もちろん、役立ちます^^

 

毎日の生活に「レイキ」を取り入れてしまうことが
おススメです。

手が空いていたら、気になるところに当ててしまう。

それだけでいいのですから。

そんな「自己ヒーリング」についても講座内で
お話させていただいています^^

レイキ講座

 

N様もその後、ヒマさえあればご家族に、
そしてご自分に「自己ヒーリング」をしてレイキを使ってくださっているとのこと。

特に「自己ヒーリング」は気持ちよくて癒されているようです^^

 

★スクールの様子はInstagramからも♡

★「レイキ体験会」のご案内はこちらから♡

レイキ・レベル1

ご感想♡「レベル1」講座~家族を結ぶ。

レイキサロンのお客様から生徒さんに

今日、「レベル1」講座を受講されたSさんは
ちょうど1か月ほど前に
レイキサロンでレイキヒーリングを受けてくださいました。

レイキを受けてご帰宅後、
とても効果を感じてくださったようで、

ご主人の後押しもあり、
今日の受講を決めてくださいました。

 

ご家族の理解が最初からあるのは
何とも心強いですね^^

 

習ったその日から、できます♡

レイキ「レベル1」講座を受講していただければ、
習ったその日から、
ご家族にレイキヒーリングができるようになります。

 

講座の中では、実際に手を当てレイキヒーリングの
実習をします。

交代して、ご自分もレイキを体験していただきます。

 

レイキヒーリング

 

Sさんのご主人も、Sさんがレイキをしてくれるのを
楽しみにしてくださっているそうです。

 

ご夫婦のスキンシップにも、
お子さまとのスキンシップにも、

 

レイキはテレビを観ながらでも出来てしまうので、
おうちで「気軽に」されることを
おすすめします^^

 

手が空いていたら、レイキ。

 

そんな生活が送れたら、
家族の愛情も欠けることなく
温かく繋がり続けるのではないでしょうか。

 

レイキ

 

最近、家族とのスキンシップが足りないな・・・
とお感じの方に、

レイキヒーリングはとてもおススメです^^

 

ご感想♡

受講後、S様からご感想をいただきました^^

 

レベル1を受講して、
開始当初は半信半疑といいますか、
自分が出来るのか?と、いう気持ちでしたが、

 

アチューメントをうけ、
実践練習をしていく中で、

自分自身も気持ちよくなって、
眠くなる瞬間が何度かありました。

 

これが、レイキなんだ!と。

 

そして、自分自身が癒されてることに気づきました。

 

また自分から出るレイキを
自分で感じた瞬間は自信になりました。

 

何よりも、レイキを伝えてくださる、
ヒラキ先生の熱い思いを受け、
頑張ろう!という気持ちと、
自信を与えて下さいました。

 

ありがとうございます。

 

自分自身にもレイキを行い、
トレーニングしています。

 

今後はレベル2を受講をうけ、
遠方の家族や友人にもレイキが出来たら、
と思っています。

 

今後ともよろしくお願い致します。
(S様)

 

ご感想ありがとうございます!

そうなんです。

レイキヒーリングは他を癒し、
自分をも同時に癒します。

だからこそ、どんどんたくさん、
毎日のように

レイキを使って欲しいのです♡

 

実は、その後のご報告もいただきました^^

 

講座から帰って、夜に夫にレイキをしました!

 

頭頂部、 耳辺りでイビキをかいて眠りに入り、
最後の手まで終えました。

その後も寝てました^_^

 

次の日もレイキしましたが、
頭頂部でイビキしてました笑

 

ただ眠いのか?どうなのかわからないですが、
『気持ちいい』と言っています。

 

また子どもが、登校中に転んで唇と顎に怪我をしたようで、
痛々しい感じで、、。

 

怪我や痛みは直後にレイキを施した方が良い
と教わりましたが、
一応、レイキをしました。

 

"手当て”と伝えて、行うと安心したようで、
痛い!とかいう言葉は未だに聞かずに過ごしています。

 

自分が行うレイキに効果があったかどうかはわかりませんが、
こうやってレイキを通して、
家族とスキンシップをとることは安心材料にもなりますし、
心も穏やかになってる気がします。

Sさん、ご報告ありがとうございました。

(受講されたその晩に、
早速レイキを使ってくださったんですね!)

 

私がレイキ(靈氣)を愛してやまないのは
こういう事が「自然と起こる」からです。

レイキはただの「手当て」です。

でも、そのただの手当ての威力が想像以上にスゴイ。

人を近づけ、人を結び、人を癒す。
そして、安心を得る。

 

理由とか、理論とか、わからなくても
考えなくてもいい、

ただ、手を当てる。

 

そんなことで自分の周りも、
もちろん自分も、良い方に向かっていきます。

好転していきます。

靈氣は『招福の秘法』なのです^^

 

★スクールの様子はInstagramからも♡

★「レイキ体験会」のご案内はこちらから♡

reikihealing

「フォローアップ練習会」でした。

レイキ講座・受講後が大切♡

レイキ講座は1Dayで受講できますが、
Sono-mamaではその後のフォローアップを大切に考えています。

毎月開催している「フォローアップ練習会」。

レイキをして上手くいかない事や、
疑問点などを解決していきながら、
不安を解消、

「楽しく^^!」を大切に練習会を開催しています。

 

講座内ではやらなかった練習方法を紹介することも。

ますますレイキヒーリングに自信が持てるようになるはずです^^

 

レイキヒーリング

 

レイキをしてもらう

練習会では手を当てるばかりでなく、
もちろん、ご自分もレイキをしてもらえます。

 

『レイキヒーリングって、こんなに気持ちがいいんだあ』

 

と改めて思えれば、
ますますたくさんの方にレイキを使いたい!
思うようになるのではないでしょうか^^?

 

「フォローアップ練習会」は、
毎回新たな気付き、発見があるはずです。

でも、まずは楽しくレイキをすること!

それが大切ですね^^

 

★スクールの様子はInstagramからも♡

★「レイキ体験会」のご案内はこちらから♡

 

直傳靈氣講座

ご感想♡~『直傳靈氣』講座

靈氣「愛」が止まらない^^

(西洋)レイキも「レベル3」まで修了し、
日本の伝統靈氣、『直傳靈氣』講座も受講されたYさん。

職場でも、ご家族、ご友人にも積極的にレイキ(靈氣)を
使ってくださっています。

 

西洋レイキを学んでから、『直傳靈氣』を学ぶと
とても面白いのです。

同じこと、違うこと、そして、靈氣の歴史や
臼井先生の考えていらしたことを学ぶと、

ますますレイキ(靈氣)が好きになると思います^^

 

直傳靈氣講座でも、自分で自分に靈氣をする「自己靈氣」は
当然のこと、

もっと、施術相手の身体の反応を感じながら
靈氣をすることになるのですが、

それが分かるようになると、ますます楽しくなってくるはずです。

 

写真のYさんは、首に「自己靈氣」中。

ちょっとの時間でも、自分癒しが出来てしまいます。
勿論、同じように他の人にもしてあげられますね。

 

何だか、余裕のある感じ、
イイと思いませんか^^?

直傳靈氣講座

「自己靈氣」ができるって、素敵だと思います^^

今後もどんどん靈氣を使っていってくださいね。

 

 

ご感想

紫帆先生

先日はありがとうございました。
直傳靈氣前期講座を受けての感想をお送りします。

 

自分の手だけあれば、道具もお金も不要で、

 

他人だけではなく自分をも、
体だけでなく心の健康までをも保てるなんて、
そんな夢のようなことがあるのかと、

 

昔の私だったら信じなかったかもしれません。

 

セミナーを受けて、相手にも熱感が伝わり、
病腺を感じられるようになった今は、
嬉しくて毎日ワクワクしています。

 

臼井先生の、自分の末裔だけの繁栄を望むのではなく、
広く一般に広めるべきというお気持ちのお陰で、

こうやって後世の私達まで靈氣を知ることができてとても感謝しています。

 

直傳靈氣はこれから世界に向けて人類の宝として
広がって行って欲しい気持ちがあります。

直傳靈氣は、それはとても日本人にしっくりくるもので、
私は日本に生まれてよかったと心から思っています。

 

直傳靈氣に出会わせていただきありがとうございます。

 

(会社員:Y様)

 

ありがとうございます。
 
改めて、靈氣を発見した臼井先生のお考えを知ると
心が引き締まりますね。
 
これからも楽しく靈氣(レイキ)をしていきましょう^^!
 
 
臼井甕男氏と伝統靈氣

ご感想♡~『直傳靈氣講座』

(西洋)レイキだけでなく、日本の靈氣も。

今日、『直傳靈氣』講座を受講してくださった
Sさんは、1歳のお子さんを持つワーキングマザー。

 

実は、妊娠中にレイキを受けに来てくださり、
その後、時間ができるたびにレイキ講座を受講されました。

 

そして、「レベル3」まで修了し、
今日は『直傳靈氣』前期講座の2日目。

 

写真のように、
(西洋)レイキでは学ばない、

・軽くたたく
・さする

といった手技も使って、身体全体の血流を促進する
手法も学びます。

 

普段、レイキに興味の無いご主人も、
この施術は気に入ってくださったようですよ^^

 

お子さんだけでなく、ご主人との仲も
良くしてしまう靈氣。

家族に1人でも靈氣する方が居たら、
平和になると思いませんか^^?

 

とても上手にできています^^

血液交換法

相手を思い、丁寧に施術する事も、大切ですね^^

ご感想

この度は、丁寧でわからないことにも
わかりやすいご指導を頂きまして、
ありがとうございました。

 

私は西洋レイキをレベル3まで終了した後に、
直傳靈氣の前期を受講致しましたが、

新しい発見と霊気を病腺に対して正確に使う
という部分がとても面白かったです。

 

西洋レイキももちろん好きですが、
直傳靈氣をその上で知ったことで、
靈氣への捉え方や考え方が深まり
新しい視点で学ぶことができました。

 

直傳靈氣は感覚を研ぎ澄ますことが重要でしたので、
これからも練習の中で鍛錬していきたいと思います。

 

すごく楽しかったです。

 

ありがとうございました!
(会社員・S様)

 

ありがとうございます^^

講座も楽しんでいただけて私も嬉しいです。

これからも、楽しく靈氣(レイキ)をしていきましょうね!

 

★スクールの様子はInstagramからも♡

★「レイキ体験会」のご案内はこちらから♡

レイキ伝授

ご感想♡「レベル2」講座と、再受講。

「レベル2」講座

「レベル1」では、レイキの基本を学びます。

それだけで、レイキヒーリングは出来るようになります。

講座内で、

アチューンメントを3回し、

手の当て方も、

★イスに座ったままの人にヒーリングする方法、
★ベッドや布団に横になっている人にヒーリングする方法の

どちらも練習します。

 

ですので、講座修了後には、
大切な人に、すぐレイキヒーリングを
してあげることができるようになります^^

 

Rさんは、先月「レベル1」講座を受講され、
その後も「フォローアップ練習会」にも参加してくださっています。

そして、今日は「レベル2」講座を受講されました。

 

「レベル2」講座では、
シンボル・マントラを使って、レイキを更にパワーアップ。

しかも、離れて住んでいる人、
なかなか会ってレイキヒーリングしてあげられない人に
「遠隔」でレイキヒーリングが出来るようになります。

 

実は、これが本当に便利!

相手と自分の都合を合わせなくてもできてしまうので、
自分の空き時間にイスやソファに座ったまま、
(時には電車の中や、カフェでも)
「遠隔」でレイキヒーリングができるようになります^^

 

大切な人に、
あなたの気持ちをレイキのエネルギーに変えて
送ることができるようになるのです。

 

「レベル2」講座の再受講

今日の講座には、再受講、兼、練習モデルさんとして、
Yさんがマレーシアからの一時帰国に合わせて
参加してくださいました。

レイキヒーリング

お子さんにレイキを使ってくださっているそうで、
手つきも慣れていますね。

毎回、一時帰国に合わせて、
西洋レイキ、直傳靈氣とどちらも勉強されている
熱心な生徒さんです^^

 

その後、ご感想もいただきました^^

8月にレベル2を受講いたしまして
今回は再受講させていただきました。

 

レベル2ではレイキの用途が多岐に渡るので、
楽しいのですが覚える事も沢山あり、

 

再受講するまでの3ヶ月強の間に、
覚え間違いをして実践していたことが発覚したり、

 

忘れていた事を思い出したりと、
再確認の為にものすごく役立ちました。

 

 

再受講前はだる重だった身体は帰り道では軽くなり、
レイキを受けた後はいつも爽快で、
またまたレイキのパワーを実感!

 

お元気なひらき先生の全身から放たれる
元気パワーも絶大で
受講後の帰り道はいつもテンションもアップします!

 

このような機会を与えてくださり、
ひらき先生ありがとうございました。

 

レベル3も楽しみにしています!

(Y様)

 

Y様、ご感想ありがとうございました。
一時帰国をするたびに、

受講されたり、再受講までされる
Y様にも頭が下がります^^

 

「レベル2」ご感想

今日、「レベル2」講座を受講された
Rさんにご感想をいただきました。

 

本日も、どうもありがとうございました。

レベル2を受けることで得られる、
嬉しい4つのことをまとめました。♪

 

 

①(シンボルマントラによって、)レイキが出てる気分になれるので自信がつく。

 

②(①に同じ)レイキに集中できる。

 

③(①に同じ)レイキの種類を分けられる。

 

④遠隔ヒーリングができるようになることで、いつでもどこでも誰にでもレイキができるようになる!

 

です。

 

 

特に④は、これから練習するのが楽しみになりました♪

 

今日はゆっくり眠れそうです☺

 

ありがとうございます^^

そうです。レイキは楽しく!が一番いいですね。

 

体も心も辛い時、レイキは役立ちますが、

『レイキするから大丈夫だよ~』という気持ちで、
たくさんの方にレイキをしてあげてくださいね。

レイキをする人も、してもらう人も、
心も体も緩んでいくはずです<(_ _)>

レイキお茶会

「お茶会」しました♡「レベル3」修了後・・・

レイキ講座は「レベル3」まで。

レイキ講座は1Day講座の3ステップです。

「レベル1」~「レベル3」まで、1日で終わらせてしまうスクールもありますが、
Sono-mamaのように、じっくり実践を重ねて3~6か月程かけて修了させるスクールも^^

実際、1日でも、3日連続でも、「レベル3」までお教えすることは可能です。
ただし、その場合、生徒さんの「理解度」は????

一生使えるツールであるレイキ(靈氣)、焦って身に付けなくても大丈夫です。

やはり、レイキは「使ってこそ」。

なので、受講後はご家族やお友達、ペットちゃん、そしてご自分にレイキをして

『こういう時はどうするのかな?』

『これでいいのかな?』

『あっ、何か感じる!!』

などど、質問しながら、感じながら、楽しみながら、
レイキを続けるのがいいのです^^

 

生徒さんからはメールで質問をもらったり、
「フォローアップ練習会」で質問をもらったり、
再アチューンメントをしたりしながら、
不安なく、楽しくスキルアップしていただきたいと思っています。

 

「レベル3」まで終わっても

 

「レベル3」受講後も、「フォローアップ練習会」もイベントも、
特別講座もどんどん参加してください!

そして、体験した感想をみんなでシェアしながら、レイキを楽しく続けていく。

それが私が目指しているところでもあります。

 

今日は、「レベル3」まで修了した生徒さんが集まって、
サロンで「お茶会」を開催^^

日程が合わず参加できなかった方、
突然、お子さんの体調が悪くなりキャンセルされた方もいましたが、
6名の方が集まりました。

レイキお茶会

みなさん講座修了後も、それぞれのご家庭、職場、そしていろいろな場所でレイキを使ってくださっています。

 

お茶を飲みながらおしゃべりした後は、
「ミニ・ハイヤーセルフ講座」もしました^^

 

「レベル3」ではレイキの第4シンボルを使って、ご自身のハイヤーセルフや高次元の存在とチャネリングをします。

講座内のハイヤーセルフの説明にプラスして、今日は、
ハイヤーセルフやその他スピリチュアルの世界の話もさせていただきました。

 

 

レイキを続けていくと、どんどん直感が良くなっていきます。

「五戒」の精神でレイキを続けていければ、
もっともっと直感が活性化されて、
ハイヤーセルフの視点に近づいていくでしょう。

 

レイキはそういった、一般で考えられる「スピリチュアル」的な要素を全く知らなくても、
考えなくても十分使えますし、意識する必要もありません。

ただ、レイキを使い続けているだけで、
そういった感性(靈性)が伸びていくのは事実。

そこがまた、レイキ(靈氣)の面白いところでもあるわけです^^

 

ですので、「レベル3」修了後も(実は私の得意分野でもある)「スピリチュアル講座」として、
ご興味のある生徒さんに今後も開催していく予定です。

 

★スクールの様子はインスタグラムからも♡

★「レイキ体験会」のご案内はこちらから♡

 

ティータイム

ご感想♡「フォローアップ練習会」&「体験会」

手を当てる機会が少ないとき

今日の午前中は生徒さんのための
「フォローアップ練習会」でした。

毎月、2~3回開催しています。

希望者には参加費(1,500円)だけで、
アチューンメントもします。

 

レイキ講座を受講した後は、
できるだけたくさんレイキを使って欲しいのですが、

一人暮らしの方や、
家族がいても案外レイキが出来ない方がいるのも事実。

そうしてレイキを使う機会があまりないまま
時間が過ぎてしまうと、

『あれ~、レイキ出てるかしら・・・?』と
心配になってきます。

 

そして、そのまま何もしないでいると
レイキを使う事に自信が無くなって、
使わなくなってしまう。

それを避けるためにも、
「フォローアップ練習会」に参加することを
勧めています^^

 

「フォローアップ練習会」では、
呼吸法をしたり、

参加者全員で輪になってレイキ送りをしたり、
質問に答えたりと、

参加者さんが疑問に思っていること、
不安なことを聞きながらレイキをしていきます。

 

再アチューンメント

レイキ講座では1日で3回の
「アチューンメント」をします。

それで誰でもレイキの流れる量が増えます。

 

「フォローアップ練習会」でも、
希望者には「再アチューンメント」をするのですが、

アチューンメントをすることによって、
その生徒さんの手からレイキがきちんと出ているか、
私側の確認にもなります。

そして、きちんと流れていること、
レイキが出ていることをお伝えすると、
皆さん安心してくれます^^

 

reikihealing

 

最後には一人ずつ交代でベッドに寝て、
残りの参加者で一斉にレイキヒーリング。

こういう機会はなかなか無いので
疲れが溜まっている方には最高ですね。

ティータイムをはさみながら、

とにかく「楽しく!」レイキをします。

『お菓子も食べられるし、レイキも受けられる』

と言う生徒さんも。
それも大歓迎ですから^^

 

「レイキって楽しい!」

この感覚を大事にしています。

 

 

午後は「体験会」

そして、午後からは無料「体験会」。

今日参加してくださった方の中には、
以前レイキを習ったけれど使う機会が無く、

レイキができる自信が無い

とおっしゃる方がいらっしゃいました。

 

アチューンメントを受けたことがあり、
レイキを習われた方は、

それが10年前でも「レイキはできる」と
私は考えています。

アチューンメントをまた受ければ
自信につながるかもしれませんが、

「体験会」ではアチューンメントをしていませんので、
レイキをしてみるところからスタートです^^

 

参加者の中には
全くレイキ経験の無い方もいましたが、
参加者全員で輪になりレイキをします。

しばらく続けたあとに、
レイキが流れているか確認します。

 

『(全員)あ~、何か感じます!』

 

「ヒビキ」もちょっとしたコツでわかる

西洋レイキで「病腺」や「ヒビキ」の話は
出てこないかもしれません。

(Sono-mamaでは説明し、
実際に感じてみる練習をします)が、
ちょっとのコツでわかるようになります。

 

手に返る反応「ヒビキ」がわかるようになると、
レイキが断然おもしろくなります。

 

レイキに自信を失っていた参加者さんも、
最後には「ヒビキ」が分かるように
なってしまいました^^

(そういえば、先日他のスクールで学ばれた方も
ヒビキがわからない、とおっしゃるので

少し説明したら
『あ~、そうだったんですね!』と
納得していただけました^^)

 

「体験会」もお茶とお菓子で休憩を入れながら
レイキを続けていくと、

皆さん初対面なのに、
いろんな話をしてくださいます。

『えっ、そんなことまで
お話されていいのですか??』

と、こちらがビックリするような
プライベートなお話まで出てきたり。

 

レイキの凄いところは、
一緒にレイキをしているだけで、

「ずっと前から知り合いで仲が良い友達」
と一緒にいる時の、
あのリラックスした状態に近くなるのです。

だから初対面でも、
こころもオープンになって
何だかおしゃべりが弾んでしまうのですね^^

 

ご感想をいただきました。

 ありがとうございました! 

右の腰の痛みが無くなって驚きました!
肩もとても楽だし、体が元気になってびっくりです!
体にとって必要だと感じました。

精神面でも、悪い「気」から自分を守れることなど、
レイキに関する興味深いお話もたくさん聞けて、
よかったです。

ひらき先生もとても話しやすく、
お話ししてて、
とても楽しかったし癒されました!

家族の健康と幸せのため、
自分自身のために修得したいです。

レイキ無料体験は、
レイキの凄さや素晴らしさを知れたし、
腰も治ったし、心から感謝しています。

本当にありがとうございました!!

 (E様)

ご感想ありがとうございました^^
今日も楽しい体験会になりました。

 

無料の体験会は
11月分でしばらくお休みさせていただきますが、
ご希望の日程で「個別」の体験会は引き続き承ります。

ぜひ、レイキ体験に
遊びに来る感覚でご利用いただければと思います。

レイキ「体験会」のご案内です♡

★スクールの様子はインスタグラムからも♡

 

 

レイキ五戒

「レベル3」講座☆

人目を気にせずREIKI!

まだまだレイキに対して

『宗教?』

と思われる方も少なからず
いらっしゃいます。

なので、レイキ講座を受講しても、
なかなか友人、知人、ご家族にさえ
レイキをしてあげられない・・・

という方もいるのが事実。

 

そんな中、今日レイキ「レベル3」を
受講されたYさんは、

「レベル1」受講したその日から、

ご家族へ、そして職場では
お昼休みに同僚へ

アフター5、週末には友人へと、

どんどんレイキを使ってくれています。

 

実はレイキ、

『やって~~』という方、
潜在的にとても多いと思っています。

 

お勤めの方は当然。主婦だって。

会社勤めの方は、普段からストレスに
さらされ、肩も凝るし、

頭痛や腰痛に悩まされている方も多いはず。

 

家庭を守る主婦だって、
年齢と共に、体調やこころの不調が
襲ってくる場合も。

 

誰かが優しく手を当ててくれて、
効果もあると知ったら、
あなたは断りますか^^?

 

レイキを学び始めて、この2か月程で、
なんと、のべ約80人にレイキをしたYさん。

「レベル2」を学んでからは
遠隔ヒーリングもしています^^。

 

reikitherapist

 

「レベル3」では五感をフル稼働

レイキ「レベル3」講座では
五感を使ったワークをします。

普段、私達がどれだけ五感で感じられる情報を
無視しているか、まず、気付くこと。

 

実は私達がキャッチできていない情報が
沢山あるのです。

 

それに気付くワーク、
そして、第4シンボルを使い、

ハイヤーセルフ、高次元に繋がるワーク
等も織り交ぜながら、

自分の身の回りにある
見えない力、エネルギーを味方に

自分の人生を豊かに、
本来の自分の人生を創造していく、

そういった事も学ぶ「レベル3」講座です。

 

みなさんが想像している内容と、
ちょっと違うかもしれませんね。

でも、もともと「靈氣」は

『招福の秘法』なんです。

 

幸せ、幸福を招く方法。

今、このブログを読んでくださっている皆様に
お伝えできる日が来ることを楽しみにしております。