1. TOP
  2. 勉強会・セミナー
  3. 受講生さん用「特別セミナー(第2回目)」開催しました。

受講生さん用「特別セミナー(第2回目)」開催しました。

花

レイキ(靈氣)のエネルギーは、「心、体、霊」に。

もともと靈氣は『心身改善臼井靈氣療法』といって、
心と身体の両方に効果があるのですが、

靈氣の「靈」の文字には「たましい」の意味もあります。

その場合、人の物理的な肉体とは離れたものを指します。

 

私達はレイキ(靈氣)を学び、実践していくと、
不思議と自分の「生き方」や「人生」について
自然と考えるようになっていきます。

気がつかないでいた、もともと持っている自分の力、
見えない力を信じざるを得なくなるからでしょうか。

(靈氣のエネルギーは
「たましい」に効いている、作用している、
と私は考えています。)

これはレイキ(靈氣)を使うことによって、
気づいていきます。

アチューンメントを受けても、
実際にレイキ(靈氣)を使わないでいたら
何も変わらないでしょう。

今年から始まった、レイキ講座の受講生さん向けの
特別セミナー。

ある意味、必要なものとして必然的に始まりました。

 

レイキを実践していく中で、生徒さんのほとんどが
ご自分の今までの人生を振り返っていきます。

もしかしたら、人生を考えている方、
変わりたいと真剣に考えている方が、
当スクールにいらっしゃるのかもしれません。

 

私は日々、レイキ(靈氣)を実践し
精神世界の本も数多く読んできました。

そして、自分の人生を振り返り、
理解し、納得し、自分の人生を創っています。

そういったことを生徒さんとシェアしたい、
そういう気持ちから、
特別セミナーが始まったとも言えます。

 

今回は2回目の特別セミナーですが、
前回好評だったこともあり、
(生徒さんから生徒さんへの口コミですね^^)

第2回目を開催しました。

2部制で、12名の方にご参加いただきました。

 

ご感想です。

風邪に向かう女性

◎今まであきらめたり、ガマンすることが美しいと思っていたので、それをしなくて良いんだと思うと心が軽くなりました。実際、私が小さいガマンを辞めても、他の人にはそんなに迷惑をかけないと思うのです。(E様)

 

◎今日は聞きたい事が聞けました。イメージ力が低くてネガティブに引っ張られやすいので、まずは5感を鍛えて6感に目覚めたいです。何だか凄くワクワクしてきました。(K様)

 

◎普段、仕事、子育て、家事に忙し過ぎて、本当に頭が回らず、体だけ動いている状況です。意識して感じ、行動することで、直感、第六感を磨いていきたいと思いました。いかに自分が鈍くなっているのかわかりました。(H様)

 

他にも感想をたくさんいただきましたが、
個人的な内容も多いので省略させていただきます<(_ _)>

 

今後も、レイキ受講生の皆さまの人生が、
健やかに、不安の無い、本来のご自分の生き方が出来る様

サポートさせていただきたいと考えています。

今日もご参加ありがとうございました<(_ _)>