1. TOP
  2. 勉強会・セミナー
  3. 受講生さん用「特別セミナー(第2回目)」開催しました。

受講生さん用「特別セミナー(第2回目)」開催しました。

レイキ(靈氣)のエネルギーは、「心、体、霊」に。

もともと靈氣は『心身改善臼井靈氣療法』といって、
心と身体の両方に効果があるのですが、

靈氣の「靈」の文字には「たましい」の意味もあります。

その場合、人の物理的な肉体とは離れたものを指します。

 

私達はレイキ(靈氣)を学び、実践していくと、
不思議と自分の「生き方」や「人生」について
自然と考えるようになっていきます。

気がつかないでいた、もともと持っている自分の力、
見えない力を信じざるを得なくなるからでしょうか。

(靈氣のエネルギーは
「たましい」に効いている、作用している、
と私は考えています。)

これはレイキ(靈氣)を使うことによって、
気づいていきます。

アチューンメントを受けても、
実際にレイキ(靈氣)を使わないでいたら
何も変わらないでしょう。

今年から始まった、レイキ講座の受講生さん向けの
特別セミナー。

ある意味、必要なものとして必然的に始まりました。

 

レイキを実践していく中で、生徒さんのほとんどが
ご自分の今までの人生を振り返っていきます。

もしかしたら、人生を考えている方、
変わりたいと真剣に考えている方が、
当スクールにいらっしゃるのかもしれません。

 

私は日々、レイキ(靈氣)を実践し
精神世界の本も数多く読んできました。

そして、自分の人生を振り返り、
理解し、納得し、自分の人生を創っています。

そういったことを生徒さんとシェアしたい、
そういう気持ちから、
特別セミナーが始まったとも言えます。

 

今回は2回目の特別セミナーですが、
前回好評だったこともあり、
(生徒さんから生徒さんへの口コミですね^^)

第2回目を開催しました。

2部制で、12名の方にご参加いただきました。

 

ご感想です。

風邪に向かう女性

◎今まであきらめたり、ガマンすることが美しいと思っていたので、それをしなくて良いんだと思うと心が軽くなりました。実際、私が小さいガマンを辞めても、他の人にはそんなに迷惑をかけないと思うのです。(E様)

 

◎今日は聞きたい事が聞けました。イメージ力が低くてネガティブに引っ張られやすいので、まずは5感を鍛えて6感に目覚めたいです。何だか凄くワクワクしてきました。(K様)

 

◎普段、仕事、子育て、家事に忙し過ぎて、本当に頭が回らず、体だけ動いている状況です。意識して感じ、行動することで、直感、第六感を磨いていきたいと思いました。いかに自分が鈍くなっているのかわかりました。(H様)

 

他にも感想をたくさんいただきましたが、
個人的な内容も多いので省略させていただきます<(_ _)>

 

今後も、レイキ受講生の皆さまの人生が、
健やかに、不安の無い、本来のご自分の生き方が出来る様

サポートさせていただきたいと考えています。

今日もご参加ありがとうございました<(_ _)>