ごあいさつ~Reiki(レイキ)で毎日Happyに♬

はじめまして。 紫帆(しほ)です。

現在、主婦&ママ&Reikiセラピストです。

33歳で結婚。3歳年上の主人との間に、
3人の子どもに恵まれました。
メデタシ、めでたし・・・。

ちょっと待って~
そ、そ~んな、簡単な話ではゴザイマセンっ!!

私の出産履歴です!
第一子、長男を 35歳で出産。
その後、
第二子、次男を 40歳で出産。
おまけに、
第三子、長女を 41歳で出産。

なんと、3人とも高齢出産でございます。

しかも、後半2人については

40代で年子(としご)出産。ふっ~ 。

世の中には、

欲しくても赤ちゃんに恵まれない

ご夫婦がいらっしゃいますよね。

そういう方たちもたくさん知っています。

だから、私は幸せ者っ!と

自分を奮い立たせ、

山盛りの洗濯物と、洗い物、

そして劣化していく体と、
日々戦っております。

それにしても、

子育てってこんなにツラいものなの??

これじゃ、

大事な子どもたちをかわいがる
余裕なんて無い~~~

それでも、しほは頑張ってます!

だから、他のママも応援したい!
大好きなレイキと、心理学と一緒に

私の、「よれよれな」生活を書きながら、

三人の子育て中に気づいたことをReikiのことと一緒に

書いていきます。

皆さまが少しでもhappyになってもらえたら、
嬉しいデス。