1. TOP
  2. Reiki
  3. 「ファミリーレイキ講座」でした☆

「ファミリーレイキ講座」でした☆

ハートの形を表した見開いた本

 

今日のお客様は、お母様とお嬢様の親子で

「ファミリーレイキ講座」を受講してくださいました。

 

今日ご受講くださったお母様は、以前にレイキヒーリングを体験され、とても効果を感じたそうです。お嬢様もレイキに興味を持ってくださり、一緒にご受講くださいました。

「ファミリーレイキ講座」は「レイキ レベル1」の講習内容に比べ、短い時間(2時間半~3時間)でレイキが使えるようになる講座です。「レイキ レベル1」に比べると練習時間や、手の当て方の説明も少ないのですが、キチンとレイキは使えるようになるのでご安心を(*^^*)。

(ただし、シンボル・マントラや「遠隔ヒーリング」を習う「レイキ レベル2」を受講するには「レイキ レベル1」受講が必須です)

 

「ファミリーレイキ講座」は、アチューメント2回、そして、ベッドでの施術、イスを使っての施術をしながら、レイキを「する・受ける」の両方を体験していただきます。

気が付けば、あっという間の3時間!(少し内容を盛り込み過ぎました?(≧▽≦))

最後にご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

受け手が信じていなくても、効果があるというのは、少し驚きました。体の不調だけでなく色んなことに活用できるのは、習得しておくと心強いなと思いました。内容は違いますが、アクセスバーズと共通する点が多々あり、興味深かったです。レイキをすることで体の不調も改善され、心の部分(性格が穏やかになるなど)の変化などもあるのかなあと気になりました。  C.N様

気持ちが落ち着きました。これでレイキが使えるようになると思うと不思議な気持ちと期待感があります。(講義は)わかりやすくて、時に楽しく、時間があっという間に過ぎました。日常生活でレイキを有効活用できるようにもっと勉強したいと思いました。 C.N様のお母様

素敵なご感想、ありがとうございます!

レイキは体の不調だけでなく、心の不調にももちろん使うことが出来ます。病気、ケガ、心の不調にも使えるレイキ。「私にはレイキがある!」と思えるだけでも不安が減っていくと思いませんか?

たくさんレイキを使ってください。レイキを人に使うことで、喜ばれ、感謝されます。なんだか、人とのこころの距離も近くなります。そういう生き方をしてくと、少しずつ自分に自信が持てるようになると思います。そういう意味でも「性格」にもポジティブな効果があります。

今日のように、ご家族で受講していただけるのは本当に嬉しいです♡

(練習モデルさんとしてご一緒に参加していただいても◎)

ご家族にレイキの理解者がいるということは、この先ずっとレイキを続けていくことが容易になるだけでなく、お互いに練習する機会も出来るからです。

特に若いうちにレイキを身に付けてしまえば、女性なら、職場の同僚、大切な人♡、妊娠したらお腹の赤ちゃんに、赤ちゃんが生まれたらそこからず~っとレイキが使えるのですから。本当にお得なんです。

私は、子どもを全部(3人(≧▽≦))出産してからレイキを学びましたが、本当に『もっと早くにレイキを知りたかった~(ToT)』と思いましたから。

それでも、私のように(だいぶ)大人になってからレイキを身に付けても、家族にレイキ出来たり、離れて住んでいる両親に「遠隔ヒーリング」が出来たり、使いみちはいくらでもあります。しかも、死ぬまで一生使えるのですから!

(結局、私は仕事にしてしまいましたし( ^ω^)・・・)

 

本日はご受講ありがとうございました。メールでの質問や練習会など、アフターフォローもさせていただきますので、とにかくレイキ講座を受けたら出来るだけ毎日使うようにしましょう(^^)/☆

ありがとうございました。