1. TOP
  2. Reiki
  3. 今日のお客様(レイキヒーリング)♡

今日のお客様(レイキヒーリング)♡

 

こんにちは。

今日のReiki Salon & School Sono-mamaのお客様は、

レイキセラピー協会のHPから当サロンを見つけてくださった

M様。

 

私はまだお会いしたことのないお客様を待つ間に、

『どんな方がいらっしゃるかな?』と、

シンボルを使ってメッセージを受け取ったりすることがあります。

そして、今回受け取ったメッセージは「健康で、明るい女性」。

その通りの素敵なM様でした。

 

レイキヒーリング中は、ゆっくりお休みください( ˘ω˘)スヤァと

お伝えするのですが、

M様は何かを感じられるかと、集中されていたようです・・・(*^^*)。

 

レイキヒーリングの感じ方は人それぞれ。

受けてみても何も感じない方もいらっしゃいます。

それでいいのです。

レイキのエネルギーはそれでも流れていきます。

流れ込んだそのエネルギーをどうするか、どう感じるか、どう気付くか、

全てその人にゆだねられています。

実際、それでも(感じなくても、気付かなくても)レイキの効果はあります。

 

レイキのエネルギーには意図(こうしよう、とか、こうしなさいとか)が全くありません。

もともと備わっている身体の中にある、忘れてしまっていたり、気付いていない潜在能力(自己治癒力)などに働きかけるエネルギーだと考えています。

なので、レイキの「エネルギーを受け取る」ことによって「気付く」、と言ったほうがいいかもしれません。

自分でレイキをするようになると、もっといろいろな発見があるはずです(^^♪。

 

 

後日、M様からご感想をいただきました・・・

 

体調は、昨日までの数日ずっと眠くて気持ちは落ち込んでいなかったのですが、

どうにもこうにも動きたくなくなり、明るい引きこもりになっておりました。

自分の中に何が起こっているかを感じ取ることができなかったのですが、

台風が去ったこともありますが、やっと今日動き出せることができました。

なんだか頭の中もとてもスッキリしています。

 

レイキを受けている時は、「何か受け取れるかな?」

という期待があったことと、右の後頭部の頭痛でそればかりだったのですが、

うつ伏せになって少ししたら眠くなり、眠っていました。

 

ひらきさんはとても温かで、素敵な方で、

初めてお会いしたのに、色んなことをたくさん喋ってしまいました。

 

レイキ初体験は、劇的ではないものの柔らかな癒しでした!

ありがとうございます♪

 

M様、こちらこそありがとうございました。レイキ以外の話もたくさんできて、とても楽しかったです。

またサロンにいらしてくださいませ~(*´ω`*)

ゆったり、ゆったり、リラックスタイムを・・・(^^♪