1. TOP
  2. Reiki
  3. お風呂でレイキ。実験♪

お風呂でレイキ。実験♪

Reiki  

 

こんにちは。 しほです。

 

レイキ(靈氣)のエネルギーは、

テレビを観ながらでも、

入浴しながらでも、

寝ながらでも、

流れます。

 

「うっそよ~ん。そんなの。

やっぱり、いろいろ儀式をしてから、

キチンとやるものでしょ~ニヤリ

 

まあ、大正末期から日本で始まった「靈氣」ですが、

海を渡って日本に帰ってくるまでの間に、

いろんなマスター達によって、

スピリチュアル要素や、

宗教にからめたりして、

いろんなフレーバー?の

「レイキ」ができました。

 

どれが本物で、偽物か、

という問題ではないと思っています。

 

靈氣、レイキのエネルギーは

もともと誰でも多少は流れているものOK

 

自分で効果がある、と思った使い方をするのも

1つの方法だと思います。

 

 

で、今回「お風呂で自分にレイキ」

というのを実験してみました。

 

私は利き手の反対側、「左手」の方が敏感なので、

いつもレイキのエネルギがー出ているか

調べる時に、

右手の指先からレイキを送り、

左の手のひらで受けてみます。

(両手の間は30㎝くらい離します。)

 

レイキが当たると、

なんとなく、くすぐられているような、

風が当たっているような

感覚を受けます。

 

そこで、

入浴中に湯船の中で、

①両手を湯船に沈め、

右手から、左手に送ってみる。

(水平方向左矢印です)

「お~っ、来てる来てるびっくり」(成功)

 

②右手だけ湯船からだし、

右手(空中)から、左手(お湯の中)に送ってみる。

(垂直方向下矢印に送っています)

「お~っ、これも来てるガーン」(成功)

 

③右手を湯船に戻し、左手を出す。

右手(お湯の中)から、左手(空中)に送ってみる。

(これも垂直方向上矢印

「あ~っ、こっちもやっぱり来ちゃうよね爆笑」(成功)

 

レイキのエネルギーは物を通り抜けるので、

洋服の上からでも出来ます。

昔の日本では、着物の上からやってました。

 

(でも、実際、入浴中に自分にレイキするときは、

裸の体に直接手を当てることになるので、

心配することなくレイキは流れるんですが爆笑

 

「う~ん、やっぱり都合が良すぎるほどに

便利なレイキ爆  笑

「ちょっと怪しいけど、

でも、実際に感じるしなあグラサン

と日々、実験をしながら、

どうやったら、たくさんの人達に

興味を持ってもらえるか、

考えています。

 

家族やお友達だけでなく、

自分にも使える靈氣、レイキ。

道具は一切いりません。

子どもとのスキンシップも

自然に出来ちゃいます。

 

「ママに触ってもらうと、

いいことがあるおねがいラブラブ

 

そんなカッコいいママでいたいと思っています。

 

ますます「靈氣、レイキ」に惹かれていく私ですが、

本当にたくさんの人たちに

レイキを知ってもらいたいなあ、

と思っています。

そのお手伝いが出来ると嬉しいです虹キラキラ

まだまだ読んでいただく事が少ない私のブログに

来てくださって、本当にありがとうございますほっこり

 

\ SNSでシェアしよう! /

レイキサロン&スクール東京・新宿Sono-mamaの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

レイキサロン&スクール東京・新宿Sono-mamaの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!