1. TOP
  2. ふれること
  3. Happyベビーの育て方

Happyベビーの育て方

smiling baby

こんにちは。 

 

相思相愛のチカラ。

では、想像してみてください。

何とも思っていない人から、

「愛してる」って、言われたら、

「あ、そ、そうなんですか・・・」って

思うかもしれませんが、

 

大好きな人から、

「この人がいなかったら、生きていけない!

ってぐらい大・大好きな人から

 

「愛してる~」って優しく抱きしめられたら、

あなたはどうなっちゃいます??

 

大好きな人に優しく抱きしめられた想い出、

あの、胸がキュ~ンドキドキとする、

あれです。

 

想い出すだけで、

ハートがほわ~ん照れラブラブとなって、

なんだか、トロンとしちゃう想い出。

ありませんか?

 

毎日毎日、愛情を感じる

「うん、うん」

(それが今のダンナさんかどうかは、問題ではありません)

かなりよいお年頃になった、私にだって、

一つや二つはある。

しかも、かなり古い記憶もアリ。(20年以上も前)

ということは・・・。

 

毎日、優しくハグされたベビーって、

とろんとろんに溶けた、

ハッピーベビーになるのです。

 

ハグしてもらえて、

おっぱいももらえたりたりするんですから^^

 

小さいうちはあっという間

子どもが小さい頃は、

手がかかります。

1週間のうち7日の育児。

しかも24時間体制。

 

自分の時間が取れないなんて当たりまえ

だったりします。

 

でも、お子さんが小さいうちに

いっぱいハグして、

スキンシップして、

幸せな赤ちゃんになってもらいましょう。

 

必ずその後の子育てが

楽になります。

 

自己ヒーリング。ママ自身も大切。

もちろん、子育てするママが疲弊していては

困ってしまいます。

体のケア、こころのケア、

自分を癒す時間を持ってくださいね。

 

片手を「胸元」に、

もう一方の手を「みぞおち」に。

しばらくそのままじっと・・・

自己ヒーリングも大切な時間です。

まずは10分から。

 

余裕が持てるようになったら、

人に手を当ててみてください。

同時に自分にも

癒しのエネルギーが流れるのです。

 

ヒーリングは人のためにも、

自分の為にも、

同時に働きます。

 

『スグに使える!ハンドヒーリング♡5つのステップ』
参考にしてください。